最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“ボイメン”ことBOYS AND MENは「ジャニーズよりイケメンか?」Dr.高須幹弥がジャッジ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【第36回】「高須幹弥センセイ、ボイメンはジャニーズよりイケメンですか?」
 東海エリア出身・在住の男性10名からなる、アイドルグループ「BOYS AND MEN」。名古屋を拠点に活動を行うご当地アイドルだったにもかかわらず、原宿で期間限定カフェをオープンさせたり、ラウンドワンとコラボレーションしたりと、全国を股にかける活動で女性ファンが急上昇。しかも現在は、47都道府県を巡る全国ツアーの真っ最中だとか。地産地消の域を越えた人気ぶりを見せつけたのが、メジャー4枚目となるシングル「YAMATO☆Dancing」。なんと、同日に発売されたKis‐My‐Ft2の「Sha la la☆Summer Time」を抑え、シングルCDオリコンデイリーランキングで見事1位に輝き、ジャニーズファンに衝撃を与えました。そんな彼らのイケメン度はいかほどか? 高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生、ボイメンの顔面診断をお願いします!

■ボイメンのイケメン度は芸能界でどのくらい?
 では、メンバーの顔を順番に見ていきましょう。まず水野勝さんは目が特徴的ですね。それほど大きくなく、横幅も狭いのですが、釣り目なのでキツい印象を与えます。でも、全体的に彫りが深く、輪郭もシャープなので、イケメンな方だと思いますよ。芸能界でいえば、中ぐらいのイケメンレベルかな?

田中俊介さんはエラがしっかり張っていて、口が大きいので、ワイルドな印象を与える野獣系の顔立ちですね。ただ、目の横幅は大きいけれど奥二重なので、それほどギラギラした印象は与えません。彼も芸能人の中では、真ん中くらいのイケメン度ではないでしょうか。

田村侑久さんは目が小さくて離れている上、中顔面が間延びしている馬面なので、ちょっと冴えない顔立ちです。イケメン度としては、一般人の平均より少し上くらい。とはいえ、「3枚目で面白そう」「優しそう」といった印象を与える顔だとは思います。

辻本達規さんは、彫りが深く、眉毛も太いため、男らしい印象を与える顔ですね。ちょっとダンゴ鼻ではありますが、目力があり、パーツのバランスも良いいので、大きな欠点は見当たりません。芸能界で見ても、イケメン度としてはかなり上の方ではないでしょうか。

小林豊さんも、目が大きく二重もきれいで、涙袋もしっかりあり、輪郭がシャープで鼻筋も通っているので、芸能界でも、かなりのイケメンだと思います。グループ内では一番のイケメンですね。公式サイトのプロフィール写真だけなら、の櫻井翔さんが若かった頃に、少し雰囲気が似ているかも?

本田剛文さんは、丸顔で、横幅は狭いのに開きがいいクリクリした目をしているので、かわいらしい印象を与える童顔です。イケメン度としても、芸能人の中で真ん中くらいだと思います。

勇翔さんは、目力があり、エラが張っているあたりは男らしさを感じさせるのですが、色が白いので髭の跡が青々と目立ち、血色のいい唇が口紅を塗ったようで、オネエっぽく見えてしまいます。日焼けをしたり、髭を脱毛したりすれば、イケメン度は上がるでしょう。

平松賢人さんは中顔面が長く、口元が前に出ている馬面ですね。笑うと歯茎の見えるガミースマイルな上、歯も大きく、アゴもしゃくれているので、イケメン度としては一般人並みかなぁ。でも、親しみやすさがありますし、引き立て役としてグループに1人は必要な存在だと思いますよ。

土田拓海さんも馬面で目が小さく、ちょっとイケてない顔立ちですね。でも、ほかは特に悪いところがないので、平松さんよりはイケメン寄りの、“一般人の上”辺りのイケメン度かな。

吉原雅斗さんは、目が小さく、エラと頬骨の張った四角い輪郭で、韓国人っぽい顔立ちをしていますね。口元が出ていて、背が高く、ゴツゴツしていて男らしさもある野獣系のイメージです。芸能界でのイケメンの中では、真ん中あたりではないでしょうか。

■イケメン度は、嵐と同レベル!?
 吉原さんに限らず、全体的に「エラと頬骨の張った四角い輪郭と小さい目」という、韓流アイドルによく見られる特徴を持ち合わせた顔立ちのメンバーが多いですね。

ジャニーズと比べると、女の子のようなかわいらしい系が多いジャニーズに対し、ボイメンは、引っ張ってくれたり守ってくれたりしそうな、男らしい印象があります。でも、EXILEのような半グレっぽいギラギラした印象がないので、ジャニーズとEXILEの“いいとこ取り”といった立ち位置でしょう。平均身長もジャニーズより高めで、成長期に動物性たんぱくをしっかり摂った食生活を送り、骨がきちんと成長していることが窺えます。

ちなみに、グループ全体のイケメン度としては、ジャニーズとほぼ互角です。グループ別で比較するなら、A.B.C‐Zよりはイケメンで、Sexy Zoneに少し劣るくらいかな。嵐やKis‐My‐Ft2、Hey! Say!JUMP、ジャニーズWESTとは同レベルでしょう。見た目だけなら関東でも十分活躍できるレベルだと思います。ただ、「ジャニーズからの圧力がかかっている」とのウワサもあるようですし、今後売れるか売れないかは、事務所の力次第かもしれませんね(笑)。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

外部リンク(サイゾーウーマン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス