最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

Hey!Say!JUMP・高木雄也、女性歌手と熱愛発覚!? 夜景写真の「雲の形が一緒」と騒然

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NEWS・小山慶一郎やKis‐My‐Ft2・横尾渉など、女性のSNSを発端に、ジャニーズタレントの恋愛関係が取り沙汰される騒動が相次いでいるところ、今度はHey!Say!JUMP高木雄也にも疑惑の目が向けられている。高木が雑誌や公式携帯サイト・Johnny’s webで紹介した写真をヒントに、北海道出身の女性シンガーソングライター・MACOと「交際しているのではないか?」と、話題になっているのだ。

2009年に女優・平山あやとの熱愛を「フライデー」(講談社)にスクープされ、14年9月には、当時グラビアアイドルとして活動していた原愛実との“合い鍵通い愛”を同誌に報じられていた高木。以降は女性関係のウワサが減少していたものの、4月4日頃から、ネット上でMACOとの交際疑惑が浮上した。

その中でも注目を集めているのは、MACOが昨年10月11日にインスタグラムにアップした夜景の写真。高木も同11月に公式サイトの連載「JUMPaper」に、MACOの写真とよく似た構図の夜景を載せていたことが判明し、ファンは「雲の形が一緒」だと、指摘。そもそも、高木はラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayfm)などでかねてよりMACOの楽曲を流していたことから、ファンの間では「高木のお気に入りアーティスト」と認識されていたという。

「夜景の写真以外にも、高木が雑誌で公開していたお皿と、昨年1月にMACOが『朝食を食べない人だけどこないだ久しぶりに食べたよ』というコメントとともにインスタグラムに載せていたお皿が一緒だと、JUMPファンが騒いでいます。黒いテーブルに食事が並んでいる写真には『素敵な朝ごはんありがとう』(17年2月24日)という“誰か”に向けたメッセージも書かれていました。また、Hey!Say!JUMPがシングル『fantastic Time』を発売した後には『fantastic』とコメントをつけたアイスの写真を投稿していることも、確認されています。そのため、MACOのインスタグラムには『匂わせ最低』『相手の仕事のことも考えて、匂わせはやめた方がいいと思う』『ウザイ。自慢するんだったら今すぐ芸能人やめろ』などと、批判コメントが殺到しているんです」(ジャニーズに詳しい記者)

こうしたファンの言動を受け、共通していた皿の写真は削除したようだが、「削除すると余計あやしい」と、さらに疑惑は強まっているようだ。MACOに非難の声が続出している一方、「もし事実なら、ファンが見る雑誌や連載に彼女との写真を載せた雄也の方が罪深い。ラジオでも『MACOさん好きだ』って言ってたし。MACOさんを叩くのは同じファンとして恥ずかしい」「雄也また熱愛か。ジャニーズなのに匂わせしちゃうなんてバカ」と、高木に対する辛らつなコメントも出ている。

そんな高木は、昨年1月放送の山田涼介のラジオ『Hey! Say! 7 UltraJUMP』(文化放送)で、MACOをめぐってメンバーと“小競り合い”に発展したことも。番組内で曲を流す際、高木が「本当に最近好きな歌、流していい?」と発言すると、山田は「ん……JUMPの曲にしてね」と、困惑。山田は、高木が有岡大貴とパーソナリティを務める『JUMP da ベイベー!』で、MACOの曲を頻繁に流している件に触れ、有岡が「雄也にマジで注意してたもんね。『マジで、ラジオでMACOさん流しすぎだからな』って」と、メンバーから忠告されていたことを明かしていた。

一方、同時期には山田に関しても、言動やSNSの記述に共通点があるとして、乃木坂46・山崎怜奈との熱愛疑惑が持ち上がったが、乃木坂ファンは「こじつけがひどい」と、憤怒。4月4日には山崎が公式ブログで「この時期って色々な情報が交錯して 中には根も葉もない憶測の噂もあるから なにが真実かわからないときもあるので、さすがにびっくりしました」と、暗にウワサを否定していた。

交際説が濃厚となっている高木は、6日から毎週木曜日放送のラジオ『Music Bit』(FM OH!)でDJを務めるが、同番組ではMACOの楽曲を封印することになるのだろうか。


外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス