最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「出会いがない」と嘆く女子必見!まともな男をキャッチする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「彼氏ほしいな…。」と思ったときに限って、なかなか良い出会いには恵まれないもの。合コンや相席居酒屋などで出会いを探しても、「また不発だったわ…」と落ち込むことも多いのではないでしょうか。

付き合うなら、ちゃんと好きになれる、ステキな男性と付き合いたいと思いますよね。良い恋愛をするには、あなたにとって「魅力的な男性とお近づきになること」が大切です。

そこで今回は、イケてる男性をキャッチする方法をご紹介します!

■1.電話帳を上から下までなぞる
「過去の男友達のことって、意外と忘れがちだよね。出会いを求めようと思うと、新しい人を探そうとするからさ。電話帳を見返してみて気になる男が見つかることもあるよ。」(受付/女性/29歳)

出会いを探すときに、盲点になりやすいのが「過去の友人・知人」なのだとか。人へのイメージは、「最後に会ったとき」で止まっているもの。でも、同窓会などで会った友達が「イイ男になっていた」というのはよくあることですよね。昔の友達のイマを知れば、突然の恋に落ちることもあるかも?

■2.年上の人に紹介してもらう
「男の人を紹介してもらうときには、誰に紹介してもらうかが大事ですよね。年上の人にお願いしたら、大人な感じの素敵な人を紹介してくれました。」(看護師/23歳/女性)

「誰か紹介して~!」と友達に出会いを求めて紹介してもらっても、会ってみて「ないわ…」と感じた経験はないですか?でも、友達の顔を立てるために連絡を絶てず、だらだらと関係が続いたことのある人も多いのでは。

より良い男性を多くの選択肢の中から選ぶためには、紹介相手を探してくれる人の「交友関係の広さ」と「責任感」が大事になります。信頼できる年上の人にお願いして紹介してもらいましょう。

■3.よく知らない人との出会いには警戒する
「出会ってからすぐに『好き好き』言ってくる男性は体目当てかもね。顔と体しか見てないから、中身も知らずにグイグイ来れるんだよ。」(サービス業/33歳/女性)

新たな出会いにはリスクもつきもの。出会った相手がイケメンで優しそうな人だったとしても、男性側の目的が「遊び」だと恋愛として成り立ちませんよね。良い出会いを手にするためには、「男性の態度」から近寄ってきた目的を探ることが大事になります。

「素敵な女性だから仲良くなりたい」と男性が思っても、実際にはなかなか行動に移せないはずです。貴重な出会いを無駄にしたくないと思い、慎重になるからですね。男性の態度を客観的に見て、遊びの男性には十分に警戒するようにしましょう。

■4.友達づくりからはじめる
「彼氏がほしいと思うと、『イケメン探し』に奔走するでしょ?でも、男友達をつくろうと思えば、『気の合う人』を探そうとするよね。気の合う人を見つけてから、男としても好きになれるか考えたほうが良い恋愛につながると思うよ。」(OL/29歳/女性)

彼氏候補を探すと「見た目重視」になりやすく、男性の内面を深く知らないうちに交際に発展することも多いのだとか。彼氏として「アリかナシか」パッと見で判断して付き合った経験のある女性も多いのではないでしょうか。

恋愛は人付き合いのひとつなので、彼氏とは「お互いのことを理解し合える仲良しな関係」になるのが理想的。友達として気の合う男性を探してから、恋愛に発展させるという出会い方もぜひ実践してみてください。

■おわりに
男性との出会いがあっても、あなたのことを「大切にしてくれる人」でなければ、付き合ったことを後悔しちゃうかも。「オトコとして魅力的な男性」ということも大切ですが、「あなたを想ってくれる男性」で「気の合う男性」かどうかも彼氏候補の男性に求めましょう。焦らずにじっくりと、素敵な彼氏をつくってくださいね♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

外部リンク(ハウコレ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス