最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

松田龍平はなぜ不倫妻の画像を?突然の”インスタ投稿”で深まる疑念

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 別居と離婚に関する噂が報じられていた俳優の松田龍平(33)が、自身のインスタグラムに妻で女優の太田莉菜(29)の写真を投稿し話題を集めている。3月2月に報じられた騒動では、太田莉菜が若手俳優と不倫関係に陥り別居を開始、松田龍平が離婚の意思を固めていることを伝えていたところだった。

投稿された写真には笑顔の太田が写っており、コメントに「僕の大切な人であり、逞しい母です」と添えられアップされた。まるで一連の報道の噂を一蹴するかのような投稿に、ネット上では「相思相愛ですね」「大切な感じが伝わってくる」「そんな風に思える関係性が素敵です」といったファンからの応援コメントが殺到している。さらに、松田の弟である俳優の松田翔太(31)も「俺も大好き」とコメントを寄せた。

兄弟の母であり所属事務所の社長もつとめる松田美由紀(55)も含め、結束力が強いと言われる松田家。互いの家の行き来や、夫妻の長女の子育てのサポートも行うなど、その仲良し家族ぶりは、以前から伝えられていた。こうした松田の突然の投稿に、離婚の危機は回避されたのではないかとも言われているが、それでも一部では「離婚するのは時間の問題」と見る関係者もいるようだ。

「今回の投稿はあくまでも、今回の離婚報道の沈静化を狙った松田なりの方法だという味方が強い。家族のつながりの強さが知られていることを利用した、アピールだとも囁かれています。翔太がコメントを寄せることで、よりアピール性が強くなっている」(芸能関係者)

現在、話題のドラマ『カルテット』(TBS系)に出演中の松田だが、同ドラマの放送が終わる4月頃に、何らかの進展があるのではとも言われているとも。そんな離婚の危機が報じられた夫妻であるが、実は浮気・不倫が報じられたのは今回が初めてではないようだ。

■すでに夫婦関係は冷え切っている?

「2014年に『週刊女性』(主婦と生活社)が、松田の浮気疑惑について伝えているのです。都内のスナックでハーフ美女の腰に手を回し、踊っていたというものだったのですが、このときも離婚危機が話題になりました。今回は太田側の浮気が原因だと伝えられていますが、二人の間には以前からそうしたすれ違いの気持ちがあった可能性もあります」(芸能記者)

二人は2009年に、太田が現在の長女を身ごもるかたちで結婚。太田はしばらく芸能活動をセーブしていたものの、昨年太田はドラマ『ラブラブエイリアン』(フジテレビ系)で復帰、その前後で別居したと報じられている。また一方で、俳優業に多忙な松田は、オフでは娘と近所で遊ぶ姿や、幼稚園の行事に参加するなど子煩悩な姿が目撃されている。

「長女も昨年の春に小学校に上がりました。太田もここ最近女優業を再開し、再び表舞台に立ち始めています。太田も久しぶりの芸能活動に家庭に篭ってるだけでは味わえない刺激をもらっているのでしょう。こうした松田の投稿からは、松田の愛は感じられます。ただ、太田の気持ちは冷え切っているとも言われています。まだ幼い娘のこともあるでしょうから、今すぐではなくとも、いずれは離婚するとみる関係者は少なくありません」(前出・記者)

インスタグラムでは“大切な人”と太田を評した松田。しかし、太田にとって松田が大切な人かどうかは分からないといったところか。
文・安藤美琴(あんどう・みこと)
※1974年東京都出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ガールズジャーナル』(セブン&アイ出版)、『パチンコ攻略の帝王』などに寄稿。現在は女性向け読み物系の記者・編集者として活躍中。

外部リンク(デイリーニュースオンライン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス