最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

[ミューズ5月号付録]COACHの最旬プリントで得した気分♪大人の文具5点セット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじまりの季節、春。新生活がスタートしたり、なにか新しいことをはじめようと意気込んでいる人も多いのではないでしょうか?
気持ちを新たにしたときに新調したくなるものといえば、ステーショナリー。そこで3月28日(火)発売の「オトナミューズ」5月号はブランドアイテム特別付録「COACH 大人の文具5点セット」をご用意しました!

furoku01

■ワールドブランド「COACH」とコラボ♥
5月号の付録制作でオトナミューズ編集部がコラボレーションしたのは「COACH(コーチ)」。バッグを中心にしたコレクションが、世界中で人気を集めているブランドです。
今回は贅沢にも、その「COACH」の2017年春夏コレクションの柄を使用して仕上げています!

furoku04

■フラワープリントのクリアファイル3種類
クリアファイル3枚の大きさはタテ(約)21.4cm×ヨコ(約)13.4cm。ミニサイズなので、小さいバッグにも入れられそうです。
注目したいのは、ファイルに描かれている花柄。繰り返しになりますが、こちらは「COACH」2017年春夏コレクションのお洋服で使用されているオリジナルプリントなんです。

「COACH」2017春夏コレクションは、アメリカのカウンター カルチャーからインスパイアされたデザイン。自由な若者の反抗心やカルチャーを、ロックンロールのスピリットで表現したラインです。その言葉とおり、このクリアファイルも一見すると女性らしいフラワープリントですが、ちょっぴりひねりをきかせています。

まずは、写真一番右のピンク系のファイル。水彩画のような柔らかいタッチでお花が描かれていますが、よく見るといくつかの花を黒で塗りつぶしたような跡が。
中央のものはイエロー系。こちらの花柄はクロスステッチの刺しゅうに見せかけた、トロンプ・ルイユ。このパターンもいくつかの花は塗りつぶされていたり、遊び心に富んだデザインです。
一番左はライトグレー地にピンク色で大輪の花を描いたもの。勢いがあるラフな筆づかいで描かれた花柄からは、女性らしさというよりもアクティブな印象が伝わってきます。

こんな、ひと匙の毒をきかせた花柄のステーショナリーを使えば、事務作業も楽しく進められそうですね♪

furoku03

■ファイルとおそろい♪花柄スリムボールペン
スリムボールペンも、ピンク系のファイルと同じ模様。ニューヨーク・コレクションで、ランウェイを歩くモデルが実際に着たアイテムと同柄です。
ペン本体の長さは(約)13.8cm。中央部分には、シルバー地に「COACH」のロゴを刻み、ブランドアイテムであることをさりげなく主張しています。
そしてペン先はひねると出てくるタイプ。ノック式と違い、知らない内にペン先が出ていて汚してしまうということもないですね◎

furoku02

■持つだけでオンナっぷりが上がる♥オリジナルノート
付録5点めはタテ(約)21.3cm×ヨコ(約)13.2cmのノートブック。マットなブラックの表紙に「COACH」のロゴマークが白色で箔押しされています。

阯、蟆セ讒論otonaMUSE4譛・P217逕サ蜒十om10520+

中は罫線などが入っていないタイプ。全ページ、下部分に「COACH」ロゴが印刷されているのが嬉しいですね!しかもスピン(しおり紐)付きで、全100ページ!!

ニュースサイト「treasures(トレジャーズ)」編集部員Fは、自分では華やかな文房具類を買わないため、こういうのがもらえると気分がアガります!
わくわくしてきたところですが、後日は、ひと足お先に使ってみたレポをお届けしまーす。

「オトナミューズ」次号のお知らせ

外部リンク(treasures)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス