最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

コスパ食材で大満足!子供喜ぶ「パーティレシピ」8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「WEB上お金の賢い貯め方・使い方レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。

もうすぐ春休み、短い期間ですが宿題のない春休みは子どもにとってもほっとするお休みのようです。我が家もお友達とお出かけの約束をしたりと、慌ただしくなってきています。
この時期は卒業、入園、入学、進級のお祝いや引っ越していくお友達とのお別れ会など、お母さんにとっては大忙しの時期です。
パーティーを主催したり、持ち寄りパーティーをするときには、見栄えも大切ですが、できるだけコストも抑えたいもの。そこで今回はコスパ食材でもみんなが笑顔になるパーティーレシピをご紹介します。

ホットケーキミックス(HM)


ホットケーキミックスは、HMやホケミの愛称でも親しまれているコスパ良しの食材です。甘すぎない優しい味と、加える水分の量などでもおやつになったり、主食になったりと大活躍なアイテム。
たくさん数が欲しい時は、一口サイズがおすすめ。これなら食べ残しも減って、残ったらお土産にもなるので便利ですね。



ホットケーキミックスでひとくちスコーン

by さきぽんず。

一口サイズでたくさんの人に配るのにおすすめ!
簡単に出来ます!

1本1本揚げるのがちょっと面倒なアメリカンドッグも、作り方次第でこんなに簡単に!こちらも一口サイズで食べやすくていいですね。



ひとくちサイズ♪キューブアメリカンドッグ

by ウメ吉さん

卵焼き器で作るから、揚げずに簡単~♪さらに油の後始末も必要ないから楽ちん(・3・)~♪

ご飯もの


コストを抑えるなら、ご飯がメインの料理がおすすめ。麺料理のようにのびる心配もなく、持ち寄りやすいのも、ご飯もののいいところでしょう。
子どもが喜ぶケチャップライスにウインナーチーズの組み合わせで、ついつい手が出る一品になりそう。海苔を薄焼き卵に変えてもよさそうですね。



ケチャップご飯で☆ごてあらポーの巻き寿司

by YUKIKI☆

子供喜ぶ一口サイズの巻き寿司です♪

自宅で開催するホムパなら、たこ焼き器をフル活用するのも手ですね。みんなでワイワイ焼きながら作れば、手間も省けて一石二鳥♪



たこ焼き器で!コロコロ焼きチャーハン♩

by kittko♡

みんなで楽しく作ろーう!
簡単にできて可愛いですよ!
一口サイズで食べやすい♩

鶏ムネ肉



メインとなるお肉は、たくさん買ってもお財布に優しい鶏ムネ肉が◎。柔らかくしっとりとした料理に仕上がれば、あっという間に完売間違いナシ!
子どもも大人も大好きなカレー風味のタンドリーチキンなら、揉み込んで焼くだけでやわらかジューシーな一品に仕上がります。



柔らかジューシー鶏むね肉タンドリーチキン

by ほっこり~の

しっかりカレー味で食欲をそそる一皿!
鶏むね肉は塩鶏風下ごしらえやヨーグルトのおかげで、とっても柔らかくなっています☆

揚げたチキンはみんなの人気者!オーロラソースをつけて食べるフリットなら、ちょっとおしゃれな印象に♪



チキンのフリッター&オーロラソース♪

by maco*rmj

一口大のチキンフリッター。まろやかなソースとどうぞ。胸肉だから柔らかくておやつ感覚で食べちゃう♪

じゃがいも



常備野菜のじゃがいもも、コスパ食材のひとつと言えるでしょう。少量でもボリュームが出やすいのもいいですね。
定番のポテトサラダも、子どもが好きなハムで巻くことで見栄えがよくなりつい手がでちゃう一品に大変身!



簡単!豪華!ハムの一口ポテトサラダ

by amikky

ポテトサラダが、簡単にちょっとした豪華な一品に変身です♡

新じゃがが出回るシーズンですので、安売りをしていたらチャンスです。冷めても美味しいじゃがいもレシピなら持ち寄りにぴったり♪



簡単!新ジャガの甘辛バター☆

by ♡ポチミモナ♡

甘辛とバターのコクで、ジャガイモが絶品!
冷めてもホクホクで美味しすぎ♡

子ども関係のお付き合いは大切だなと、私自身も感じている今日この頃。笑顔で参加するためにも、自分の十八番レシピをいくつか用意しておくといいですね。

丸山晴美さん



85f546e6f116a4af1be6658103cac5de
旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」はこちら>>


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス