最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

LINE 

目から鱗! 知ってビックリしたLINEの便利機能8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今やコミュニケーションに欠かせないツールのひとつであるLINE。普段当たり前のように使っているLINEですが、単にメッセージを送るだけの使い方をしていると意外に知らない機能が隠されているもの。そこで今回は大学生のみなさんに、知ったときに驚いたLINEの便利機能について調査してみました。

■知ってびっくりしたLINEの便利機能を教えてください。

●電話、グループ電話ができる

・無料なのがいい(女性/21歳/大学4年生)
・テレビ電話みたいな感じで通話できる(男性/23歳/大学4年生)
・普通に世界中の人と会話できる(男性/22歳/大学3年生)
・サークルのミーティングで使用した。話しやすかった(女性/19歳/大学1年生)

●位置情報を送れる

・待ち合わせのとき便利(女性/22歳/大学4年生)
・迎えに来てもらいやすい(女性/22歳/大学4年生)
・場所を説明しないでも簡単で楽(男性/22歳/大学4年生)
・とても便利!(男性/19歳/短大・専門学校生)

●日程調整、投票機能

・大人数の日程を一度に調整できて便利(男性/22歳/大学4年生)
・出欠をとりやすい(女性/22歳/大学4年生)
・複数人の友達との予定を立てるときに非常に便利(女性/22歳/大学4年生)
・幹事をしやすい(男性/21歳/大学3年生)

●翻訳機能

・英語などの勉強になる(女性/22歳/大学4年生)
・英会話などで使える(男性/20歳/大学2年生)
・外国人と話すときにとても役に立った(男性/21歳/大学3年生)
・日本人同士だったけど、いちいち翻訳してておもしろかった(女性/20歳/大学3年生)

●その他

・一人でもグループラインが作れる。メモにちょうどいい(女性/22歳/大学3年生)
・PDFファイルなどはその場でダウンロードしなくてもkeepにいれておけば有効期限後でもダウンロードできる(女性/21歳/大学3年生)
・通知画面からすぐに返事が打てる機能(女性/20歳/大学2年生)
・既読をつけずに読む方法。返信するのがめんどくさいときとかに便利(女性/19歳/短大・専門学校生)

LINEはトークや連絡手段としてだけでなくさまざまな使い方ができますね。個人的には一人グループラインをメモ代わりに使うことが意外に便利だと思います。Keep機能は使ったことがないので活用してみようと思いました。

知らなかった機能や使ったことのない機能はありませんでしたか? バージョンアップでいつの間にか新機能が使えるようになっていることもあります。単なるコミュニケーションツールとしてではなく、いろいろと便利な機能も使ってみましょう!

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年2月調査人数:大学生男女402人(男性大学生198人 女子大学生204人)

外部リンク(マイナビ学生の窓口)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス