最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

2位綾瀬はるか!? 男が選ぶ「性格はよさそうだけど…」な芸能人TOP10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加






「男友達は多いのに、私っていつも友達止まり……」もしそう感じていたら、それは男性から「性格はいいけどタイプじゃない」と思われているせいかもしれません。

そこで今回は『美レンジャー』が20~40代の男性500名を対象に「自分のタイプではないけど性格はよさそうだと思う女性芸能人を選んでください」とアンケートを実施。気になる調査結果を参考に、ランキング上位に選ばれた“性格はいいのに男ウケがイマイチ”な女性の特徴をご紹介します。

■性格はよさそうだけど…な女性芸能人TOP10


今回のアンケート結果TOP10は、以下の結果となりました。

10位・・・ローラ(5.4%)

9位・・・杏(5.6%)

8位・・・北川景子(5.8%)

7位・・・近藤春菜(ハリセンボン)(7.0%)

6位・・・平愛梨(8.0%)

同率4位・・・渡辺直美(8.2%)

同率4位・・・剛力彩芽(8.2%)

同率2位・・・綾瀬はるか(8.4%)

同率2位・・・中川翔子(8.4%)

1位・・・いとうあさこ(21.6%)





「自分のタイプではないけど……」と調査をした今回のアンケートですが、綾瀬はるかや北川景子、仲間由紀恵など、美人女優がランクインしているのも印象的。美人な上、性格もよさそうなのにタイプじゃないと男性に思われているとは意外ですよね。

また、どんな外見であれ“性格のよさがにじみ出ている”のはどういう女性なのでしょうか。さらには、性格がいいのに「タイプじゃない」と思われてしまうのはなぜでしょうか……。

筆者の周りの男性に取材をし、ランクインした女性の特徴を以下にまとめてみました。

■1:明るいしっかりもの!自分の意見を持った女性像




自分の意思をしっかり持ち、“女”を武器にせず一生懸命仕事をしている姿は男性にも伝わるもの。1位のいとうあさこや杏などは、しっかり者で仕事も完ぺき、その上いつも明るく人に接する姿が、女性から見ても好印象ですよね。

とはいえ、自分で何事も切り開けていけそうなところが「守ってあげたい」という男性の本能を刺激せず、物足りないのかも?

筆者の周りの男性にも取材をしたところ、「男に頼らずにバリバリやっていけそう」、「甘えている姿が浮かばない……」などの意見がありました。

■2:すべて表に出ちゃう?裏表のない安心感




2位に選ばれた綾瀬はるか、中川翔子、6位の平愛梨や10位のローラは天然な性格が印象的。筆者の周りの男性からは「裏表がなさそう」、「一緒にいると楽しそう」という好印象な意見が多く集まった反面、「彼女として紹介するには、他人とのコミュニケーションが心配」、「予想外の言動が多くて疲れそう」との意見も。

天然はモテるといったイメージがありますが、実は“非モテ”要素になることがあるようです……。

■3:一緒にいて楽しい!THE友達にしたいNo.1




女性芸人が多くランクインする中、圧倒的な差をつけて1位に選ばれたのがいとうあさこ。お嬢様育ちでありながら、嫌味のない明るくサバサバした性格なのはみなさんもご存じですよね。

さらに、過去には元カレの借金返済のためにバイトを掛け持ちしていたりと、人生の酸いも甘いも経験していそうで、話してみたくなりますよね。

男性からも「いつでも楽しい会話ができそう」、「テレビでの涙もろい姿を見るといい人なんだろうな~としみじみ思う」などの意見がありました。

それでも独身な理由は、「自分で“ババア”とか言っちゃう豪快な話し方は、おもしろいけど……彼女にするのはちょっと」、「彼女にはもう少し化粧とかをして、女らしくしてほしい」とのこと。もう少し色気を感じられる女性がいいというのが男性の本音かもしれません。

「性格がよさそう」と思われるのは嬉しいですが、恋愛につながらないのは寂しいですよね。「これ、私かも!」と感じた人は、上記の特徴を参考に、研究してみるのもいいかもしれません。

【画像】※ getty images


外部リンク(美レンジャー)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス