最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

最強の愛され力を持つ男!犬系男子ともまた違うワンコ系男子の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人懐っこくて愛くるしい、まるで子犬のような魅力を持った男子。それが、犬系男子ともまたひと味違うワンコ系男子です。今回は、女子の心の隙にするりと入ってきてハートを掴んではなさないワンコ系男子の特徴を紹介します。

■◆ ちょっぴり天然
「一生懸命で本人はかっこつけようとしているんですけど、すぐに携帯をなくしたり家の鍵を落としたり(結局、ポケットやデスクの引き出しから見つかったりする)にくめない子がいます」(28歳/IT)

「男子の天然は『かわいい~』とキュンとなることがあります。狙ってなくてナチュラルにボケて、まわりから突っ込まれて必死で言い訳している姿はかわいいです」(24歳/事務)

ちっちゃなワンコって時々コケたりするような愛らしさが魅力のひとつ。そんな「またまた~」とつい手を貸してしまいたくなるような、ちょっぴり天然な行動はワンコ系男子の特徴です。まわりが放っておけない・そばにいて見ているだけで微笑んでしまうようなかわいらしい行動に女子のハートはキュンキュンきてしまうことでしょう。

■◆ 女の子に慣れていて自然体
「女の子に慣れている人が多い気がします。距離感が近くて親やすいです」(28歳/会計)

「みんな距離の取り方がうまい。近すぎず遠すぎずな感じで『うざい』とならないくらいの近さで接してくるからすぐに仲良くなれます」(26歳/看護)

誰のもとにでもよちよちと近寄っていく子犬のように、女子と接するときにもスッと距離を近づけてくれるワンコ系男子。お姉さんがいると、小さい頃から身をもっていろんなことを教えてもらえるせいか、ワンコ系男子に近づくようです。また、いい意味で女子に幻想を抱きすぎていないので、あなたも自然体で接することができますよ。

■◆ くったくのない顔で笑う
「かっこよくみせたり、遠慮するわけじゃなくて顔をくしゃくしゃにして笑ったり大きな口をあけて楽しそうにする男子はかわいいなと思います」(22歳/学生)

「少年ぽいというか、楽しそうなときは素直に笑ったりはしゃいだりする笑顔にやられるときがあります」(26歳/IT)

大人になればなるほど、他人にどう見られているのかを意識して感情表現もセーブがかかってしまいますよね。でもワンコ系男子はそんなことおかまいなし。楽しいときは顔をくしゃくしゃにして笑ったり、大きな口をあけてはしゃいだりする可愛さがあります。

■◆ みんなから可愛がられるのが上手
「女子だけじゃなくて、同性からも愛されている男子がいます。先輩とかにすごくかわいがられていて、お古の洋服や時計をもらったりしていました」(29歳/公務員)

「『○○さんのようになりたい!』って同性の先輩に直接言って憧れている男子がいました。休日にその先輩の家に遊びに行っちゃったり、頻繁に飲みに連れていってもらったりと年上男子の心の隙に入るのが上手。そういう男子は女子からもかわいがられている気がしますね」(24歳/企画)

女子のみならず、同性も含めた多くの人たちから愛されてしまうのがワンコ系男子の特徴。ついつい手を貸したくなるかわいさで、周囲の人間をとりこにしてしまうのです。付き合ったら、きっとあなたも彼のことを思い切り愛せるはず!相手の心に思いきり飛び込んでしまえるのもワンコ系男子を心から愛しちゃいましょう。

■おわりに
誰からも愛されてしまうワンコ系男子。そんな魅力を持つ男子が彼氏がだったら毎日キュンキュンしちゃいそうですね!(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)(藤田富/モデル)(泉三郎/カメラマン)

外部リンク(ハウコレ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス