最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

4割の女子が逆転勝利!「付き合う前に体の関係」から本命彼女になる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。付き合う前に体の関係を持ってしまい、「やってしまった…こうなったら、もう付き合うのは無理かな…」と落ち込んだことのある人もいるのでは。今回は、ハウコレが行ったアンケ―ト『体の関係から始まってうまくいった恋ある?』への回答によると、「うまくいった」人は全体の41.7%。半数以下ではありますが、回答を見ていくと「彼女になれる方法」があるよう。寄せられた回答を元に、体の関係から始まって彼女になれた経験を持つ女子からその秘訣を探ってみました!

■駆け引きをせず、素直に自分の気持ちを伝える
「SNSで知り合って、3回目の食事の後に関係を持ちました。その後も何回か関係を持ちましたが、決して相手に依存はしないこと、向こうのペースには合わせず、自分の意思をしっかり持つ、へんな駆け引きはしないことを心がけた結果、付き合うことができ、1年たった今でも幸せです」(22歳/大学生)

言われるがままに関係を持ったり、逆に「2回目はさせない方が良いかも!」と駆け引きをするのではなく、「自分もしたいから」「今日はする気分じゃないから」と素直にコミュニケーションをとることが大事みたい。「まだ彼女じゃないから…」と控えめになったり、「もうエッチしたんだから」と大きく出るのでもなく、正直に彼と向き合うことで決心させることができるのかもしれませんね。

■「しっかりした姿」を見せる
「私より年上だったので奢ってもらうことがたくさんあり、申し訳ない気持ちから彼の家を軽く片付けたり、何かを奢ってもらった日はコンビニスイーツを冷蔵庫に入れたりプラスαで置き手紙したりしていました。バイト先の社員でもあったので、私の働きぶりを評価してくれていて、努力する姿とその家での行動が効いたみたいで告白してもらいました」(20歳/大学生)

努力している姿や頑張っている姿を見ると、「この子は良い彼女になりそうだな」と思わせることができるのかもしれません。「どうしたら彼女にしてくれる?」と詰め寄るのではなく、「彼女にしたい!」と思わせることが大事なんですね。

■「好き!」を全力で伝えて見返りを求めない
「順番が逆でも何も期待せずに、ただただ好きでいて、『あなたの喜ぶ顔が見たいだけだし、自分も嬉しい・楽しい・大好き!』を全身全霊で表現していました。いい意味の、都合のいい女を男性は好きなんじゃない?いつでも貴方の味方、どんな貴方も好き、貴方の楽しい姿を想像すると、私も楽しい。それに尽きます」(31歳/美容

「関係持ったんだから責任とってよ!」と見返りを期待してくる女性よりも、「あなたが好き!だから一緒にいるよ!」と言ってくれる女性を結果的に選ぶ気持ち、わかりますよね。彼の気持ちがわからなくて焦っても「私はあなたが好きだから一緒にいたいです」を伝えていれば、彼の方が「俺もこの子と一緒にいたい」と思ってくれるのかもしれません。

■居心地の良さを体感させる
「友達期間が長くて特に男女関係という感じではなかったんですが、ある時二人っきりで飲みに行った帰りにそういう雰囲気になってしまって体の関係に…。それでも私は相手と一緒にいるのが楽しかったので何度か遊んだりしていたのですが、その関係の中で彼が私の存在の大切さに気付いたらしく正式に告白してくれました!今も順調に続いています」(20歳/大学生)

体の関係を持っても、変わらず楽しい時間を過ごすように気を付けていれば、居心地の良さから男性は『彼女』としてあなたのことを見るようになるみたい。ちょっと気まずいな…と思っても、普通に過ごすことが付き合う近道になるのかもしれませんね。

■おわりに
体の関係を持ってしまうと、「やっちゃった…」と落ち込んだり、彼に「で、付き合ってくれるの?」と問い詰めたくなってしまいますよね。そんなときは、紹介したことを思い出して彼の本命彼女になれるように努力してみてください!(下村さき/ライター)

ハウコレ「女子の本音」体の関係から始まってうまくいった恋ある? 2017年2月18日~3月3日 回答数795人

(ハウコレ編集部)

外部リンク(ハウコレ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス