最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

月9、副音声のツッコミ&わちゃわちゃトークが面白い!最終回も“MC”flumpool阪井一生に期待

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【突然ですが、明日結婚します/モデルプレス=3月20日】歌手、モデル、そして女優として活躍する西内まりやが主演を務めるフジテレビ系新月9ドラマ『突然ですが、明日(あした)結婚します』(毎週月曜よる9時)の最終話が20日放送される。公式Twitterでは最終回でも副音声による放送を予告した。

同作は、20~30代の女性を中心に人気を博しているコミック誌『プチコミック』(小学館)にて2014年5月号より連載中の宮園いづみ氏による同名漫画が原作。「専業主婦になりたい女」高梨あすかと「絶対に結婚したくない男」名波竜との、ラブストーリーが描かれる。西内、山村のほか、山崎育三郎、中村アン、沢村一樹らが出演する。

◆視聴者目線のトークが面白い



第7話から始まった副音声。第7話では山村、山崎、森田甘路、加藤諒ら男性メンバーが登場し、第8話では西内、中村、岸井ゆきの、椿鬼奴ら女性メンバー、そして杉本哲太や山村も一部登場し盛り上げていた。さらに加えてflumpoolからギターの阪井一生がMCとして毎回参加している。

出演者らの裏話はもちろん、視聴者目線での副音声が見どころ。同作では西内と山村の胸キュンラブシーンも話題となるが、そのキスシーンへの「何回チューすんねん」(阪井)といったツッコミや名波の行動へ「ナナリュー(名波)は優柔不断」(中村)という感想、山崎演じる恋敵・神谷と名波どっち派…などなど“まるで視聴者”なトークが展開されている。

◆阪井一生のMCがすごい



副音声の盛り上がりには阪井のMCが欠かせない。阪井はこれまでに自身のTwitter上でリアルタイムにドラマのストーリー展開を追いかけるだけでなく、山村の演技について厳しくも愛のある投稿を続けていることでも有名。

そんな視聴者代表阪井がキャストとトークを繰り広げるが、山村の素顔を知っている事もありどうしても山村へのツッコミ多めに…。またプライベートでの恋愛話に脱線することもあり、副音声を楽しんだ視聴者からは「阪井さん面白すぎる」「flumpoolの2人の会話がプライベートすぎて(笑)」「阪井さんがまじで神ってるwww」といった声も上がっていた。

◆最終回は今夜!



20日、ついに最終回を迎える同作。公式Twitterでは「かなり盛り上がった副音声、正統派には主音声からをオススメしますが、自己責任で笑!」と期待を煽るコメントも。同時に投稿された写真では西内、山村、阪井のほか、あすかの弟・奏役を演じた葉山奨之の姿も映っており視聴者からは「かなでくんも居る~」「メンバー素晴らしい!」「副音声聞きます!!」といったコメントが寄せられていた。また阪井は「最終話、感動の副音声になりましたね。ハンカチの準備しててください」と冗談とも本気ともとれるメッセージで呼びかけている。

あすかが決断を下す最終回。主音声だけでなく、副音声でも楽しんで見てはいかがだろうか。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス