最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼氏がいない期間の過ごし方 女友達を増やしてキラキラチャージ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
彼氏ナシの期間が長くなるにつれて、だんだん彼氏持ちの女友達と会うときが減ってる……なんてことありませんか? 彼氏作りをがんばりたい時期には、いろんなタイプの女友達とからむのが効率いい過ごし方なんです!

彼氏いない同士で遊べば凹まない?


彼氏がいないとき、彼氏がいない女友達と遊ぶときが多くなるのって、あるあるなんじゃないでしょうか? 彼氏ができた友達ってどうしてもデートで忙しくなるし、テーマパークに遊びに行くのはカップルで♡ などなど、行動パターンが変わってくるんですよね。遊びのペースが合うのはどうしても彼氏がいない友達同士になってくるはずです。

でも、彼氏がいない期間を脱出したいときには、そんな女友達とだけで過ごしちゃうと、もったいないかもしれませんよ!

改善ポイント1:モテるヒントを学びにいこう


彼氏がいる女友達とあんまり遊ばないのって気持ち的には一番ラクだけど、モテるヒントを学ぶチャンスを失ってるのかも。

たとえば、モテファッションとかはやってるアイテムって雑誌やネットで調べることもできるけど、気合いが入りすぎるとかえってガードが固くなっちゃうこともあります。
冷静に「モテ系ファッションだなー」とは思われても、男子からリアルな彼女候補としてイメージされづらいキャラになってしまうと、アプローチにつながりませんよね。

今の彼氏と安定して付き合ってる子のファッションって、デートのときの写真を見てても気合いが入りすぎてなくて、でも男子から「かわいいな」と思ってもらえるポイントをほどよく押さえたものになってることが多いと思います。

よく遊ぶ友達のファッションセンスって、だんだんうつってきますよね。彼氏がいる女友達のリアルなヌケ感って余裕につながるから、影響を受けることで男子が気軽に近寄ってくれるような雰囲気を出せるようになりますよ。

改善ポイント2:女友達を開拓しよう!


男子の前で話すのがニガテな人でも、女友達を増やすのならぐっとハードルが下がりますよね。職場とか学校・習い事でかわいいなぁ……と前から思ってた女子をごはんに誘ったり、最近連絡を取ってなくてSNSでしか近況を知らない友達とひさしぶりに会ってみたりすることからスタートするのがおすすめ。
かわいい女子も、女の子同士だからこそ男子に誘われるのに比べて気軽に乗ってくれます!

彼氏持ちとか結婚してる女子って、いま彼氏を作ろうとしてる女子にライバル心を持つことがないから、気軽に男友達を紹介してくれたり、彼氏作りに協力してくれることも。

女友達の交友関係がいろいろ広がると、恋人未満な男子とちょっとデートするときにも「いろんな人と遊ぶなかの一つ」として捉えられるし、ヒマな時間ができるたびに同じ人のことばっかり考えなくて済むようになるから余裕も生まれます。

新しい友たちとキラキラチャージ♡
新しい友達ができたときって、女の子同士でも独特なテンションが上がる気分ってあると思います。最近ときめき不足かも……なんていうときは、そんなふうにキラキラした気持ちをチャージするのも効果的! いろんな友だちと仲良くなって、楽しくモテ力を上げてみましょう。
(由井妙)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス