最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【気分は居酒屋】「ちくわ」と「ごま」で”ヤミツキおつまみ”を作っちゃおう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
冷蔵庫にちくわ入ってませんか?

冷蔵庫にストックしてある「ちくわ」を使ってパパッと一品おつまみをつくちゃいましょう。フライパンで軽く炒めるだけでヤミツキのおつまみが完成しますよ!「ごま」を加えて香ばしい香りと、食感にアクセントをつけるのがポイントです。
すぐに作れるスピードおつまみ

火を通さなくても食べられる「ちくわ」だから、炒めるのはサッとで大丈夫です。お好みの味を絡めてパラっと「ごま」をトッピングしたらもう完成。甘辛にピリ辛、味のバリエーション豊富に紹介します!さっそくレシピをチェックしてみましょう!

ごま油の香りがヤミツキに




おひとりさまのちくわで簡単おつまみ㉗

by ジョングレ

2016/1/24話題入りありがとう\(^o^)/
ちくわをごま油で炒めてごま塩をかけただけのスピードおつまみ♡

甘辛味がビールにぴったり




お弁当にも☆ちくわの甘辛ごま炒め

by ぴょんこな

お弁当に!常備菜に!ビールによく合うおつまみとして!行程が少なく、簡単に作れます☆

チーズを入れてボリュームアップ




【簡単1品】チーズ入りちくわの甘辛炒め

by 喜八&Hacchi

ちくわのレシピを増やしたくて、試行錯誤しております!

鷹の爪でピリ辛を楽しもう!




お酒がすすむ! ちくわのピリ辛炒め

by liqueur☆

ちくわを鷹の爪でピリ辛にし、甘辛く炒めた小鉢です。

ささっと出来る「ちくわ」と「ごま」のヤミツキおつまみはいかがでしたか?炒めたちくわの旨さと、トッピングしたごまの香りと食感がまさに、ヤミツキのおいしさ!さっそく今から作ってみたくなっちゃいませんか?

執筆:はまずみゆきこ



92ede6ff1b297511b817dda3e8814d40
JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス