最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【モテたいあなた必見!】男性が思わずうれしくなる褒め言葉4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは男性を褒めたことがありますか? 意外と本人を目の前にすると、褒めるのって照れてしまいますよね。

「素敵だな」と思う瞬間があっても、心の中で褒めただけなんて経験がある方も少なくないのではないでしょうか。それ、実はとってももったいないのです!

男性も女性と同じく褒められたら嬉しいポイントってたくさんあるのですよ。さあ、男性が絶対うれしくなる褒め言葉で上司や同僚、または気になる彼のハートをキュンキュンさせちゃいましょう!

Young handsome man with short hair wearing a bow tie and jumping in the city streets

■かっこいい!(素敵!)誰だって外見や内面を褒められると、たとえお世辞でも嬉しくなります。中でも「今褒められた!」と素直に喜べるのが「かっこいい」「素敵」などのストレートな褒め言葉。

「〇〇くんって本当にイケメンだよね」「その髪型かっこいい!」「いつも紳士的で素敵」など単純にも思えますが、そういわれるとうれしくなってしまいます。

とくに、オシャレに気を使っていそうなタイプには、この褒め言葉は効果的! 髪型を変えた、スーツが新しいなどいつもと違う持ち物や服装に気がついたらその部分を素直に褒めてあげましょう。

■尊敬する!自分が誰かの憧れの存在だと思うと、自然に自信がつくものです。それが、後輩や部下、友達など誰であろうと「尊敬する」といわれた相手に恋愛感情でなくとも好意を持ちます。自分を尊敬するといってくれた相手なら大事に思いますよね。

「いつも仕事が早くて尊敬します」「意思がしっかりしていて尊敬します」など、その男性の人柄を褒めてみましょう。とくに、その男性が頑張っていること・誇りを持っているであろうことを評価すれば、より褒め言葉をうれしく感じますよ。

■頼りになる!男性なら1度は言われたいのが「頼りになる」という褒め言葉。女性の頼りになるのは、まさに男らしさの象徴ともいえます。

女性に「〇〇くんって本当に頼りになるよね」「〇〇くんだけが頼りなの」と頼りにされればされるほど、うれしくなっちゃうのが男心なのです。たとえ、めんどうな用事でも多少のことならやってあげたくなっちゃうくらい。

なにかを手伝ってもらいたい・手伝ってもらった後、どうしても頼みたいことがあるときは、ぜひつかってみてくださいね。

■1番〇〇「1番」と順位をつけられると「誰よりもすごいんだ!」と心の中でうれしくなったりしませんか? 実は、この「1番」の褒め言葉は男性の心をキュンとさせる、魔法の力を持っています。嘘か本当かは重要ではないのです。

たとえばいままででの褒め言葉に応用して「〇〇くんって社内で1番頼りになる」「〇〇さんは男性の中で1番尊敬してます」とつかえば、普通に褒められるより格段にうれしくなってしまいます。

また、デートでも「いままでのデートで1番たのしかった!」「ここ最近で1番笑った」など、順位付けをすると男性はよりうれしくなりますよ。ただ「1番」を乱用しすぎると、効果がなくなってしまうので、ここぞ! というときにつかいましょうね。

■まとめどの褒め言葉も、きっと男性の心をキュンキュンさせるはず! 日常で感じた男性の素敵な部分も、しっかり声に出さなければ相手に伝わりません。

褒めてもらえれば、相手が誰であっても絶対うれしくなります! ただ、何度も言いますが乱用はダメですよ。いいなと思った瞬間にストレートに褒めてあげるのが、1番男性をうれしくさせられるのです。

Written by h103


外部リンク(恋学)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス