最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼氏が友達に紹介したくなる女子の特徴 「俺の彼女」ってアピールされるには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
彼氏が友達になかなか紹介してくれない。もしかして、私と付き合っていることを隠している!? ……こんな悩みを抱えている人もいるはず。そこで今回は、彼氏が友達に紹介したいと思う彼女の特徴を調査してみました。



1. 客観的に見てかわいい子
「やっぱり客観的にかわいい彼女だったら、周りの友達に自慢したくなりますね。『お前の彼女、超美人だね!』とか言われたらうれしいし、見せつけたいと思う。逆にあまりかわいくない子だと、紹介しづらい気がする(笑)」(25歳男性)

彼氏だって、周りの人に羨ましがられたいってことですね……。

2. 礼儀正しく振る舞える子
「自分の周りの人に紹介しても礼儀正しく振る舞えそうな子だったら、紹介します。男友達と集まっているときに、変なことを言ったりやったりしない子。逆に、周りに迷惑をかける子は呼べないです」(23歳男性)

友達に紹介してもらったとき、彼氏の評価まで下げてしまうような下品な行動はもってのほか! 注意するようにしましょう。

3. 自分のことを好きだと自信がある子
「僕のことをちゃんと好きでいてくれると自信が持てたら紹介できる。浮気してそうな彼女とか僕をキープしていそうな場合は、絶対に紹介できない……いつ別れるかわからないですからね。ある程度付き合っていくなかで、お互いに信頼していることが絶対」(25歳男性)

せっかく紹介したのに、すぐに破局……なんて悲しすぎますもんね。



4. 自分の友達となじめそうな子
「自分の友達となじめそうだったら会わせますけど、絶対にキャラが合わなそうな場合は無理に紹介しません。会う側も会わせられる側も楽しめそうなら、紹介しようと思える。とくに人見知りが激しい彼女の場合は、紹介するのをためらってしまいますね」(22歳男性)

自分の友達と仲良くできるかというのは、男性にとって結構重要な指標のようです。彼女と長続きするためには、周囲からの理解や応援が必要だったりしますしね。

5. どこに行ってもニコニコしている子
「無理して笑えとは言いませんが、いつでもニコニコしている彼女だったら誰に会わせても安心できる。たとえば、レストランや居酒屋でまずい料理が出てきても、『ちょっとおいしくなかったね~』なんて笑ってスルーできる子。そういうときにいちいち愚痴をいう子は不安なので、周りの人に紹介できません」(28歳)

つまらないときでも、あからさまに嫌な顔をしないことが大切。よっぽど嫌なときは、席を外して彼氏に相談するようにしてみて!

まとめ:紹介するメリットがあるか? がポイント


以上、男性陣からのコメントでした。まとめると「周囲に紹介してメリットがあるか?」という点がポイントのようです。

友達に彼女を紹介したら、やっぱりポジティブな反応が欲しいもの。場をかき回したり、失礼な対応をしたりする彼女だったら、誰も周りに紹介したいとは思いませんよね。逆に自分の友達とも仲良くしてくれそうで、かつ自分の評価も上がるような彼女だったら、「俺の彼女!」とアピールしたくなります。

彼氏と2人っきりの時は良いけれど、他の人も一緒にいる場所では、できる限り常識的に振る舞うことを忘れずに!
(ヤマグチユキコ)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス