最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

水樹奈々が最近「断捨離」した意外なモノとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「Mの世界」。3月13日の放送では、水樹の最近の断捨離エピソードをご紹介。さらに、新年度を迎える前に、番組コーナーも一気に7つ断捨離しました。
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」3月13日放送より)



声優・歌手として活躍する水樹奈々

【春は断捨離の季節! 水樹が最近「断捨離」したモノは?】

新生活が始まって環境が変わったり、新年度を迎えて気持ちを切り替えたりする春は、断捨離にピッタリの季節! さて、水樹が最近、断捨離したモノとは……?

水樹「ずーっと棚の奥のほうにしまい込んでいた栄養ドリンク! 栄養ドリンクって意外と日持ちするなってものが多いじゃないですか。だから、今度飲もうと思って……。でも、冷蔵庫に入れると幅をとっちゃうから、常温で棚の奥に保存しておいたら(賞味期限が)『2012年』って書いてある!!……みたいな。まぁ、飲まなくても、棚から私を守護してくれていたんだと思ってます」

さらに、こんなものも断捨離したようです。

水樹「あとは靴下! この間(断捨離)やりましたよ~。2010年くらいに買ったものかな(笑)。だって、使えるんだもん。いろんな靴をローテーションで履いていると、当たる所が違うから擦り減らなくて、いつまでも破れなくて……。(新しい靴下と)比べてみたら3分の1くらいの薄さになってたね、びっくりです」

同じ靴下を7年も履いていたという水樹。「7」へのこだわりが強すぎるのか? それとも、ただただ、捨てられない女子なだけなのか??

【番組のコーナーも断捨離! ここでも「7」へのこだわりが……】

そしてこの春、番組でもコーナーを断捨離することに。2008年の番組スタートから増え続けて現在15もあるコーナーですが、はたして、新年度の4月以降も生き残るコーナーは!?

水樹「まずは、レギュラーコーナーでやっている『コトバのチカラ』。何週かに1回は必ずやらせていただいております。これはもう絶対に断捨離したくないやつですよ。(番組)立ち上げ当初からあるコーナーですからね。大事にしていきたいです。あと、先週もお届けしました『m-podシャッフル』。FM番組としては、そして、音楽にまつわる者としては、皆様に素敵な音楽をお届けする、そして、皆様からのお題に合わせた曲をチョイスするっていうのは、DJとしてはやっていきたいところです。これも残したいですよね。たまにしか出てこないですけど『水樹7の質問』。あとは、『ULTIMATE TOP7』も残したいですね……」

さすがに、定番コーナーは4月以降も継続確定ですが、『レイジーシンドロームちゃん』『禁断のレジスタンス』『純潔パラドックス現象』といった水樹の曲のタイトルにちなんだコーナーはいったん断捨離。今後また、新曲リリース時に、曲にちなんだ新コーナーを立ち上げましょう、という話になりました。

その他、水樹が海外ドラマ「glee」で吹き替えを担当したことから生まれたコーナー『mlee』や、ドラマ「半沢直樹」人気に便乗してスタートしたものの、ドラマの第2期が始まらなかったため失速していったコーナー『半沢水樹』など、ブームに乗ってノリでスタートしたコーナーは一気に断捨離。そして、最終的に断捨離されたコーナー数は……。

水樹「皆様、お気付きだったでしょうか? 断捨離したコーナーは……7つです。どこまでも『7』にこだわっております。これは残してほしいというコーナーも、もしかしたらあったかもしれませんけれども、別れがあればまた出会いがあるということで……今後の『Mの世界』にご期待いただければと思います!」

さて、3月20日(月・祝)の「Mの世界」は、冬のライブツアー「NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017」を振り返り、超豪華な演出やセットリストを水樹がセルフレポート。ここでしか聴けないエピソードや裏話をたっぷりお届けます。今回のツアーで初めて褒められたという水樹、いったい何が? お楽しみに。

<番組概要>
番組名:「水樹奈々のMの世界」
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00~1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00~2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001


----------------------------------------------------
この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。
(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ

■番組聴取は【コチラから】(無料)
聴取期限 2017年3月22日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス