最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

女子力アップを目指そう!恋愛力をつける自分磨きとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


変化がなく刺激もない平凡な日常を送っていませんか?若いうちから隠居生活のような退屈な暮らしを続けていると、女子の心とカラダはどんどん老けていってしまうのです。そこで今回は、心をときめかせて恋へ臨む準備をしておくための自分磨きについてご紹介していきましょう。

■●好きなものにたくさん触れて「ドキドキ」を作る
恋の刺激が女の子をキレイに輝かせる!という話を耳にしたことのある方は多いはず。もちろん恋愛のドキドキでそれが得られるのが一番ですが、いつも恋愛真っ只中ってわけにもいきませんよね。長年付き合っている彼氏がいれば、新鮮なときめきは自然と落ち着いてしまうものですし、好きな人募集中の時期だってあります。

そんなときには、自分の好きなものに触れる機会を増やしてみてください。ときめく服や小物を探すもよし、映画や漫画でドキドキするもよし。新しいなにかにチャレンジするでもOK。好きなものに触れたり、好きなことをはじめたりすれば、恋愛に似たようなドキドキ感を感じることができ、恋愛しやすい体質にすることができます。

また、好きなことをして楽しそうな女子には、男子もドキドキしてしまうもの。まずは、好きなものにたくさん触れて、自身がドキドキできる機会を増やしてあげましょう。

■●毎日の生活に新しい何かを取り入れて
新しいなにかをはじめると、誰でも緊張したりドキドキしたりするもの。気持ちを揺さぶることで、たくさんの刺激を受けることができるのです。

たとえば人間関係なら、新しい友達を作ってみたり新しいグループに所属してみたりして、自分から積極的に新しい出会いを探してみましょう。もちろんそれが異性の相手なら直接恋愛に発展する可能性もあるので、よりおすすめですよ。

学校や仕事など毎日のルーティンの中にも、工夫次第では新しいことを組み込むことができます。自分に厳しい課題を与えてみたり目標を設定したり。常に張り合いのある気持ちで生活すれば、心だけでなく表情までもイキイキとしてきて、恋に向けてのパワーがみなぎるはずですよ。

■●感性を豊かにする習い事はオススメ
大人になってからの習い事は、日常を豊かにしてくれます。ダンスやヨガは気分転換にもなるうえ、ボディラインを整えてくれるので女子力アップに最適。また、花道や茶道など、美しいマナーを身に着けることができる習い事も素敵ですね。

ゆっくりひとつのことに集中すると、普段とは違う感性が刺激されて、心をときめかせるきっかけにもなりますよ。

花嫁修業も兼ねて料理教室に通う女子も多いですが、あまり「これをすべき」といったことにとらわれずに、自分自身のやりたいことで、ワクワク心踊る体験をすることが大切です。

■●恋愛リハビリに有効なのは男遊び!?
直接的に恋愛にもつなげたいなら、やはり異性との交流は欠かせませんね。男遊びというと聞こえが悪いですが、本気の彼氏をガツガツ探すのはちょっと…と思っている方は、軽い男友達やボーインフレンドを多く作ってみませんか?

ただし、不倫や浮気、相手の気持ちをもてあそぶようなマナーの悪い恋愛ごっこはご法度。いつかきっと、自分にも返ってくるので気をつけて。丁度良い距離感で男子の目を感じることができれば、きっと効果的な女磨きができるはずですよ。

■●おわりに
女子力アップを狙うなら、外見だけでなく内面から鍛えることが大切です。習い事や男遊び、自己啓発は自分への投資です。お金をケチらずいろいろな刺激を受けて、多くのことを経験してみてくださいね!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

外部リンク(ハウコレ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス