最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

“不倫セックス写真流出”疑惑の女子アナが報道番組キャスターに! 局内から「おかしい」の反発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フリーアナウンサー・牧野結美が、4月よりTOKYO MXで月~金の帯レギュラーを務めることが決まったという。「キー局にはマネできない」キャスティングでおなじみのTOKYO MXだが、今回の起用に関しては、局内から疑問視する声が上がっているようだ。

牧野アナといえば、2015年9月、「フライデー」(講談社)が報じた“不倫セックス写真流出”疑惑の女子アナではないかと以前より根強くささやかれている。誌面に実名は掲載されず、また顔にはモザイク処理が施されていたが、発売当日にはネット上で「牧野アナでは」とする書き込みが殺到した。

「結局、牧野はこの件について一切言及せず、レギュラー出演していた『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)は、翌年春をもって“卒業”という形に。その後、牧野は深夜バラエティ『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京)にレギュラー出演していますが、表向きに否定も肯定もしていないことから、メディア側もこの件には触れようとしません」(スポーツ紙記者)

そんな牧野アナだが、4月からはTOKYO MXの看板ニュース番組『TOKYO MX NEWS』の新キャスターとして登板するという。

「3月末で数人のお天気キャスターが卒業するため、その後釜としてオファーがあったといいます。しかし、TOKYO  MXは過去に、不倫疑惑報道のあったアナウンサーを“卒業”させたことがあるだけに、『牧野アナの起用に前任者はどんな顔をするのだろうか……』と関係者はささやき合っているいるんです」(芸能プロ関係者)

この“前任者”とは、昨年夏まで同番組キャスターだった石井希和アナ。既婚者だった石井アナは、同年7月に「フライデー」で不倫疑惑を報じられ、同記事には、お相手男性との「車内キス写真」まで掲載された。

「石井は、『フライデー』発売の翌月、『一身上の都合により』番組を降板。その後、夫とも離婚しており、番組降板が不倫報道の影響というのは明らかでした。にもかかわらず、不倫に加え、ベッド写真まで掲載されたと疑惑を持たれている牧野が新キャスターに就任することに、局内からも『おかしいだろ!』という声が聞こえてきますよ。もし本当にあの『フライデー』が自分ではないとするのであれば、はっきりと表明すべきです」(同)

以前から、数多くの“炎上タレント”を出演させてきたTOKYO MX。4月の人事は、果たして吉と出るのか凶と出るのか――。

外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス