最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

Perfume主演ドラマ『パンセ』予告解禁! 勝村政信ら追加キャストも発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 あ~ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)の三人からなるテクノポップユニットPerfumeが、ドラマ初主演を務める『パンセ』(テレビ東京)の予告映像が解禁。あわせて、勝村政信ら追加キャストも発表となった。

【関連】Perfume主演ドラマ『パンセ』豪華出演者<フォトギャラリー>

『すいか』や『富士ファミリー』で知られる木皿泉が脚本を手掛けた本作は、建設会社に勤務するOLの“どんちゃん”(あ~ちゃん)、実家の乾物卸屋で経理の手伝いをする“おかみど”(かしゆか)、子供服のリサイクルショップで働くフリーターの“のりぶう”(のっち)が織りなすドラマを描くシチュエーションコメディ。

3人は憧れだった洋館を格安で購入するが、その条件として、ひきこもりのおっさんの面倒を見ることになる。そのおっさんこそが、バイプレーヤーとして『HERO』や『ドクターX~外科医・大門未知子~』といった数々の名作テレビドラマでいぶし銀の演技を見せてきた勝村がふんする、樺山力丸だ。

Perfumeらしいポップさのなかにも、木皿らしい奥深いテーマ性が垣間見られる予告映像からは、3人と力丸の交流の模様のほかに、女の子が抱えるちょっとした悩みや葛藤が描かれていることもうかがえる。

また、予告映像とともに、追加キャストも発表。片桐はいりが樺山家の自称・家政婦である南野その役で、古舘寛治が不動産屋役で、大島蓉子が客役で出演していることが明らかになった。

ドラマスペシャル『パンセ』は、テレビ東京にて3月31日24時52分~、4月1日25時15分~、2夜連続で放送。

外部リンク(クランクイン!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス