最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

紗栄子がインスタで公開処刑を?梨花と”ママ友バトル”のきな臭さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントの紗栄子(30)がインスタグラムにモデルの梨花(43)と写った画像を投稿したが、その画像で意図的な「公開処刑」を仕掛けたのではと話題になっている。問題の写真は、紗栄子が雑誌の仕事で訪れていたハワイで撮影されたもので、そこにはハワイ在住の梨花が写っていた。しかしネット上では、紗栄子に比べて明らかに見劣る梨花の容姿に反響が多かったようだ。この配慮の無さが話題となり、紗栄子による「公開処刑」が行われたと炎上する事態に発展している。

こうした紗栄子の“公開処刑”では、タレントのあびる優(30)もその標的となっている。この時は二人が、顔をぴたりと寄せたツーショット画像を公開。しかし、アングルの関係もあるのか、紗栄子の顔の小ささが一方的に際立つ画像だった。この画像についてもネットでは「わかっててアップしたな」「明らかに引き立て役を見つけた感じ」「紗栄子性格悪すぎるだろ」と、紗栄子に対する批判的なコメントが寄せられていた。

「1度ならず2度目となると、悪意的なものを感じる声も目立つようになります。紗栄子はママ雑誌のモデルとしても活躍しているため、年齢を感じさせない自分を見てほしいという気持ちが強いのかもしれません。公開処刑には、自分を優位に見せたい・充実した自分を見てほしいという気持ちが見え隠れしているような気がしますね」(芸能記者)

同年代のあびるだけに関わらず、今回は先輩である梨花も公開処刑した紗栄子。しかし紗栄子と梨花には、ある“女の争い”が関係するという指摘もある。

■ネットの話題性でのし上がる紗栄子

かつて二人は、子どもが同じインターナショナル幼稚園に通う間柄であった。その際に紗栄子が、幼稚園のPTA役員の位置づけにある“クラスマザー”に抜擢されたことが以前報じられた。

「このクラスマザーは、名前の通りクラスのママの代表で、いわゆるママ達の“ボス”的な存在です。紗栄子がクラスマザーに選出されたことにより、徐々にママ達の憧れが、これまで注目を集めていた梨花から紗栄子に移ったようなのです。今回の公開処刑写真は、その延長線上にあり、かつ紗栄子にとっては“押しの一手”だったのかもしれません」(前出・芸能記者)

今やママタレモデルの一人として、同年代のママ達の人気を集める紗栄子。梨花との写真は、自身の完全勝利と世代交代の達成を訴えるものだったのだろうか。そんな公開処刑の写真の話題ばかりが注目を集める紗栄子だが、インスタグラムでは今後、もう一点別のことが指摘されるのではないかと言われている。

「彼女の投稿には時々、美容や健康に関連した投稿がされることがあります。使っている美容品を、まるでPRかのように事細かに説明したり、先日はオーガニック野菜の写真が堂々と紹介されていました。これに対して、明らかにステマではないのかとネットユーザーたちからツッコミを浴びています。こうしたことが続くと、そちらの方で話題を集めることになるかもしれません」(前同)

こうしたツッコミどころや話題性の多さでも、紗栄子は今後も注目を集め続けることになるのかもしれない。
文・佐々木浩司(ささき・こうじ)
※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。

外部リンク(デイリーニュースオンライン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス