最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

マドンナ58歳の壮絶ワークアウト 5時間ノンストップの日も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
若い頃はそれなりに女性的な体型だったものの、ワークアウトにより体を絞り筋肉質なボディを手に入れた歌手マドンナ(58)。現在のプロポーションについては「少々太った方がセクシー」「60歳を前にしてこの体型を維持しているのは素晴らしい」と様々な意見があるが、マドンナの体型維持へのこだわりは強く、今もトレーニングにじっくり時間をかけてボディを維持しているという。

ステージに立ちファンに見られるアーティストとして、体型の維持に非常に強いこだわりを持ち続けてきたマドンナ。今でもジムに通い体を鍛えているマドンナにつき、彼女のトレーナーを務めたことのある「SoulCycle」のインストラクターはこのように明かしている。

「プロのアスリートであれば、一日中トレーニングをしますよ。」

「でも、マドンナもしっかりとトレーニングに励むのです。時間は1日に5時間ほど、しかもノンストップでね。」

また昨年は同じくマドンナのトレーナーを務めた経験のあるクレイグ・スミス氏が、彼女のトレーニング内容につきこう明かしていた。

「トレーニングの頻度は週に6日です。各セッションに最低でも30分かけていますよ。(筋肉を鍛える)サーキット・トレーニング、インターバル(休憩時間)、(筋力をアップする)レジスタンス・トレーニングも含む、包括的な運動です。また彼女の場合は、ダンサーのようにスラリとした体を維持すべく軽いウェイトトレーニングも取り入れています。その他にもヨガ、武術、ボクシングもやっていますよ。」

食事にも相当に気をつかい、少しずつの量に分けて1日に6回食べるのだそう。60代の迫る中、この体を維持ししかも相当な体力をつけてショーをこなしているマドンナ。時には過激な発言でファンや世間に誤解されることもあるが、完璧をめざし続けるアーティストとしての姿勢には、音楽業界を牽引してきたスターとしての意地とプライドを感じる。

出典:https://www.instagram.com/madonna

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

外部リンク(テックインサイト)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス