最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

松本人志、WBCに「試合が長い」と渋い顔

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

3月19日の「ワイドナショー」(フジテレビ系列)で、ダウンタウンの松本人志がWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)について持論を展開した。

松本、WBCへの時間短縮について持論


番組冒頭で「侍ジャパン、全勝で準決勝進出。視聴率20%超えを連発」というニュースが取り上げられた。

ゲストコメンテーターに、野球大好き芸人のトータルテンボス藤田憲右が出演し、「全試合全部見てます」「これはすごいこと。はんぱねーことですよ」と嬉しそうにコメントした。

しかし、松本は心に響かなかったようで野球への興味の無さが伺えた。

藤田は「良い事ですよね? 悪い事じゃないですよね?」と戸惑いを隠せない様子。

MCの東野幸治は「ここが一番野球しゃべるのつらい現場ですから。ここでイケたらどこでもイケますから」と藤田をフォローした。

また、「全試合全部見てた」という藤田はその興奮を熱く語ったが、松本から「今の間に"ぱねー"入れたらよかったね」と突っ込まれ、藤田は慌てて『ぱねー』を会話に盛り込むも、松本に「大至急入れたけど、自然すぎて気づかんかったわ」とさらに突っ込まれ、スタジオの笑いを誘った。

松本はこのニュースに対して「みなさん、ほんとに浮かれてるときに、水を差すようで申し訳ないけど…試合ながない? なっがいわ~」「日曜日なんて19時から0時くらいまでやってる」と渋い顔でコメント。

これにはアナウンサーの山﨑夕貴も「ちょっと(長い)…」と深く何度もうなずいていた。

松本はさらに「もうツーアウトで終わりにするか、6回で終わりにするとか、ホームランどーんって打ったら回らないとか…」と持論を展開し、スタジオを笑わせた。

これに対して藤田は「時間短縮っていうことに関しては敬遠ってご存知ですか? メジャーリーグで"敬遠します"って言うともう投げないでいいシステムになったんです」と説明し、同時に「新庄(剛志)選手が昔、敬遠のボールを打ってサヨナラヒットにしたけど、そういう名シーンがなくなっちゃう」と複雑な思いをコメントした。

最後に藤田は「ここくる前に聞いたんですよ。大体10人いたら1人くらい野球興味ある人いるんですよ。いないんですよ今日。ナニコレですよ」とスタジオを笑わせた。

(担当・松岡ほっしー)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス