最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ベリーグッドマンがみんなの“卒業”にエール!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ネクスト・ブレイクとして、今最も注目を集める大阪出身の3人組ベリーグッドマンが、“卒業”をモチーフにリリースした楽曲「さくら」ミュージック・ビデオの特別ヴァージョンとなる、“みんなの卒業アルバムVer.”を本日公開した。

この楽曲は3月8日にリリースされ、iTunes アルバム リアルタイムランキング1位、ウィークリーランキング3位を獲得したニュー・アルバム『Spring Spring Spring』に収録されている、“僕らはずっと繋がっている、だから泣かないで。”という想いが込められた、卒業シーズンにぴったりのメッセージ・ソング。
今回この「さくら」に、リスナーからTwitterで投稿された、学生時代の思い出の写真が散りばめられた特別ヴァージョンのミュージック・ビデオが制作された。

このミュージック・ビデオは、卒業・新たな旅立ちを迎え心にぽっかりあいた気持ちや、入学・新生活を迎え新たな恋の予感に高まる心を、さくらの花で満開にしたいという想いでスタートした “さくらプロジェクト”企画のひとつで制作されたもの。Twitterで学生時代の大切な友達・仲間・恋人や家族との思い出の写真の応募を募ったところ、5,000を超える投稿が集まった。

メンバー・HiDEXが卒業した地元 大阪にある母校・大阪市立立葉小学校で撮影されたオリジナルのミュージック・ビデオをベースに、投稿された中から厳選された感動的な思い出の写真が散りばめられた映像が完成。この春、様々な“卒業”の時を迎える人たちに向けて、みんなの思い出の写真と共にたくさんのエールが詰まったミュージック・ビデオとなった。

なお、この「さくら」は日本テレビ系『バスリズム』にて本日、テレビ初歌唱となるので、そちらも是非チェックしてほしい。

●「さくら」Music Video (みんなの卒業アルバムVer.)


ベリーグッドマン コメント


僕らよりも若い世代の子達の思い出の一曲になって欲しいと思って作った曲が「さくら」です。
そこでみんなの想いや思い出もこの曲に詰め込みたい。
写真を募集して卒業アルバムMVを作ろう!とメンバーとスタッフでMVを試行錯誤して作らせていただきました。

出会いがあれば別れがあるように、
別れがあれば新たな出会いがあります。

「バイバイ」は、「また会おう」の約束。

新生活で背中を押す曲やMVになって欲しいです。


外部リンク(UtaTen)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス