最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

クリアな私を演出!大人に似合う、ガラスアクセサリーブランド3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クリアな私を演出する!大人に似合う、ガラスアクセサリーブランド3選
今、大人の女性の間で沸々と人気を醸し出しているのが、ガラスアクセサリー。ガラスといってもいわゆる、観光地のお土産ショップにあるようなものではなく、無色透明なのに、美しい彫りやデザインが特徴的な正真正銘ガラスで作られたアクセサリーです。ゴールドやプラチナとはまたひと味違った高級感と洗練さを表現していて、日本人に良く似合うアクセサリーの新定番、ガラスアクセサリー珠玉の3ブランドをご紹介いたします。

◆HARIO Lamp work Factory
耐熱ガラスメーカーで有名なHARIO(ハリオ)さんが、ガラスのアクセサリーブランドを展開しているのをご存知でしょうか?これが本当に涼やかで繊細で美しい!

耐熱ガラスを制作し続けて、およそ90年になる老舗メーカーだからこそ出来る、細やかな手作業でつくられたガラスのアクセサリーは既に9シリーズのコレクションが展開されています。

中でもオススメなのが、ガラスで作られたポピーの花のピアス。花弁一つ一つのシワまで表現されて、まるで氷でつくられたポピーを耳に飾り付けているようなのです。お値段も手頃なのが嬉しいですね。
HARIO Lamp work Factory
◆SIRI SIRI
日本の女性デザイナー岡本菜穂さんによる、美しいガラスのアクセサリーブランドSIRI SIRI(シリシリ)。先に紹介したHARIOとテイストは似ているのですが、SIRI SIRIの方がやや大人っぽいデザインと強い存在感を放ちます。

贅沢にあしらわれたボリュームのあるネックレスやブレスレットは、見る人の目を引く圧倒的な高いデザイン力があります。価格帯は2万前後~とアクセサリーにしては少々値を張るお値段ですが、製品を見れば納得のいく価格帯。結婚パーティなどのオフィシャルな場面でも活躍出来そうです。

SIRI SIRI
◆matsurica
半透明なゼリーで出来たような愛らしいデザインのmatsurica(まつりか)のガラスアクセサリー。HARIOやSIRISIRIは、つるつるとした氷に似た表面の商品に対してmatsuricaの商品は全てくもりガラスのようにザラっとした質感が特徴的なのです。

そして一つ一つの製品に、淡くぽってりとした温かな色合いが重ねられていて、まるで和菓子か子供が好きなお菓子みたいな、美味しそうな見た目。

お洋服の邪魔をしないけれど、確かな存在感を放つmatsuricaのガラスアクセ、お一つ手に入れてみてはいかが?

matsurica
◆ガラスの透明感で凛とした美しさを
身につけるもの一つでその人の印象は変わる。それはお洋服だけでなく、アクセサリーにも同じことが言えます。

印象的で且つ他では見ない美しいアイテムを一つ指先や耳につけているだけで、アナタ自身の雰囲気もそのようになってしまうのですから不思議なものですね。

ガラスという透明感のある素材の力を借りて、凛とした美しさを手に入れてみませんか?
Photo by イラスト/角侑子

外部リンク(美LAB.)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス