最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

三つ編みとくるりんぱで作るダウンスタイル!ガーリーなワンピースに合わせてみて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

複雑に見えるアレンジも、簡単テクニックで作れちゃう


手の込んだアレンジには憧れるけど、その分難しいのが悩みの種。特にいま流行りの編み込みアレンジはかわいいけど、複雑すぎて挫折した人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、簡単だけどワンランク上のアレンジに見えるアレンジを紹介します。三つ編みだけで、豪奢に見えるように作りました。

ドレスに合うので女子会や二次会にも使えますが、ガーリーなワンピースなど普段のカジュアルスタイルまでオールOKです。

三つ編みを編んで留めるだけ!? 複雑に見えるけど簡単アレンジ

三つ編みを編んで留めるだけ!? 複雑に見えるけど簡単アレンジ
① こめかみからハチに沿って後ろまで取りひとつにくくります。少しゆるく、くくってください。くくった髪を、上からクルっと入れてくるりんぱします。トップの髪を少し引けだしルーズにボリューム感を作ります。

② 耳の上から少し斜めに取り分けます。サイドの髪を後ろに向かって三つ編みにして、最初に結んだ上でクロスさせてピンで留めます。

③ 襟足の両側の髪を三つ編みで編んでいきます。

④ できた三つ編みを後頭部の中央でクロスしてピンで留めます。

⑤ 残った襟足の髪を三つに分けて、それぞれ途中まで三つ編みにします。

⑥ できた三つの三つ編みを、さらに三つ編みにして毛先をゴムで留めます。最後に全体をルーズになるように軽くゆるめれば完成です。

ゴールドのアメピンを重ねて付ければ、華やかさUP!

ゴールドのアメピンを重ねて付ければ、華やかさUP!
これだけでも編み目が華やかなアレンジですが、ゴールドピンをラフに付けるだけですごくおしゃれになるので試してくださいね。

慣れるまでは、難しいかもしれませんが、簡単な三つ編みのアレンジの組み合わせですので、諦めずに何回かチャレンジしてみてください。

美容師/杉浦徹哉(liberté)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス