最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

一番人気は?「男性が好きなジャニーズ」ランキング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 昨年の12月31日に国民的アイドルグループだったSMAPが解散したことで、今後「どのグループがポスト“SMAP”の座におさまるのか?」と関心を抱いている方も多いのではないでしょうか。“ポストSMAP”ともなれば、知名度はもちろんのこと、幅広い年代からの支持、そして同性である男性からの人気も欠かせない要素です。そこで今回は100人の男性を対象に「あなたが最も好きなジャニーズグループ」を聞いてみました。

見事、第1位に輝いたのは。29%の男性から支持されました。メンバー個々の活躍はもちろんですが、『VS嵐』(フジテレビ系)や『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)といった、メンバー全員で出演する番組も大人気。特にゲストとゲームで対戦する『VS嵐』でのチームプレーを見て、「本当にグループ仲が良さそう」と好印象を持つ視聴者も多いようです。知名度の高さだけでなく、そんな和気あいあいとした雰囲気も人気の理由かもしれません。

第2位にランクインしたのはTOKIOで、24%と嵐に匹敵する支持を集めました。メンバー全員で出演している『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)は、男性からも高い人気を誇るバラエティ番組。メンバーたちのアイドルらしからぬ奮闘ぶりに、ファンになってしまった人も多いはずです。『NHK紅白歌合戦』にもSMAPと並ぶ23回出場しており、“ポストSMAP”の最有力候補と言っても過言ではないでしょう。

続いて第3位はKinKi Kids、第4位にはジャニーズWESTが入っています。KinKi Kidsは1993年結成と活動歴が長く、ミリオンを超えるヒット曲を連発。第3位にランクインしたのも順当なところでしょう。それに対し、ジャニーズWESTは、2013年から2014年にかけてのカウントダウンライブで結成したばかりの若手グループ。歴史が浅いにもかかわらず、これだけの支持(第4位)を集めました。今回は特に若い人からの票が多かったようです。

そして第5位はV6。第6位にはタッキー&翼関ジャニ∞が同率でランクイン。これらのグループには岡田准一(36)や井ノ原快彦(40)、村上信五(35)、滝沢秀明(34)ら、個人でも大活躍を見せる人物が在籍しています。グループでは上位に食い込めませんでしたが、個人での人気アンケートなら結果は変わっていたかもしれませんね。

以下、第8位にはKis-My-Ft2、第9位は同率でHey!Say!JUMPA.B.C-Z、第11位も同率でNEWSKAT-TUNがランクインし、第13位にSexy Zoneが続くという結果になりました。興味深かったのはA.B.C-ZやHey!Say!JUMPなどの若いグループにも、50代60代の人から票が入っていたこと。世代を超えて支持される、まさにジャニーズアイドルが秘める底力のようなものを感じますね。

アンケートサイト「ボイスノート」調べ

http://www.voicenote.jp/


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス