最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

真似するとうまくいく? 就活をしたら成功しそうな芸能人11選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


厳しい就職活動をしていると、「あの人ならこんな苦労しないだろうな」と思うことはありませんか? とくに外見も整っていてトークスキルも高い芸能人だと、きっと就活をしてもうまく乗り切れるんだろうな……と感じますよね。そこで今回は内定をもらった大学生に、就活をしたらたくさん内定を取って成功を収めそうな芸能人について聞いてみました。

新垣結衣さん

・笑顔がすてきで面接のときに好印象を与えられそうだから(男性/24歳/大学4年生)
・性格もよさそうでとにかくかわいいから(男性/22歳/大学4年生)
・清楚な感じがして、好印象だから(女性/23歳/その他)
・清楚でまじめそうな雰囲気で、スタイルもいいから(女性/24歳/大学院生)

ドラマが大ヒットしたところの新垣結衣さんですが、とにかく表情の豊かさに票が集まりました。好印象を与えられる見た目というのは、就活において大きな武器になるようです。笑顔は人を朗らかに見せてくれますが、緊張するとこわばってしまうもの。鏡の前で練習しておくと良いかもしれません。

明石家さんまさん

・トーク力がずばぬけているから(男性/24歳/大学院生)
・あの人はしゃべりがうまいのではなく、相手の話を聞いてそれをアウトプットしているので、面接官の求めている回答ができそうだから(男性/28歳/大学院生)
・しゃべり上手だから(男性/22歳/大学4年生)
・話し上手だから(男性/24歳/大学4年生)

就活で見た目と同じくらい大切なのが、きちんと話をすることができるかという点。流ちょうかどうかというよりも、面接官の質問をちゃんと聞いて、それに合った答えを返すということがまず求められるでしょう。その上で、面接官をハッとさせられるような回答が一つでもできれば、次につながる確率が高くなるのではないでしょうか。明石家さんまさんからは相手へのうまい返答が学べそうです。

石原さとみさん

・いつも笑顔で積極性がありそうだから。上司への印象がよさそう(女性/20歳/短大・専門学校生)
・頭がよくて世渡り上手そうだから(女性/24歳/大学院生)
・ハキハキと受け答えできそうだし、なにより笑顔が素敵だから(女性/21歳/大学4年生)
・元気に自分をアピールして、好印象を与えられそう(女性/21歳/大学4年生)

女性からの人気も高い石原さとみさん。人を惹きつける魅力のある笑顔が印象的ですよね。ドラマでついた小悪魔なイメージは、言い換えれば人の心に入り込めるテクニックがあるということでしょうか。女子力を磨くことは、就活にも役立つのかもしれません。

有村架純さん

・素朴でおっとりとしたかわいいイメージを持ちつつ、根性はすごくありそうだから(女性/21歳/大学4年生)
・コツコツがんばるタイプだから(女性/23歳/大学4年生)
・美人だから(男性/21歳/大学4年生)
・映画「何者」のイメージから(女性/22歳/大学4年生)

見ていて癒される雰囲気を持っているのが有村架純さんです。映画のイメージもあるからか、なにかを地道にやり遂げるようなキャラクターが板についています。前にグイグイ出ていくのが苦手な人は、地味でも筋の通った努力をしていることをアピールできるといいかもしれません。

櫻井翔さん

・いろんなことを知っているし、笑顔が素敵だから(女性/20歳/短大・専門学校生)
・話がうまく誠実そうだから(男性/22歳/大学4年生)
・知識が広い(女性/22歳/大学4年生)
・いつもまじめでしっかりしている(女性/22歳/大学4年生)

人気アイドルグループのメンバーでありながら、ニュースキャスターも務める櫻井翔さん。落ち着いた物腰と誠実そうな笑顔から、きっと就活の面接では入室段階で好印象を与えることができるでしょう。彼の堂々とした振る舞いを参考にすると、面接でどうも自信が持てないという人も何か気付くかもしれません。

■お笑い芸人

メイプル超合金カズレーザーさん。頭の回転が速く、ユーモアも兼ね備えているから(男性/22歳/大学4年生)
・メイプル超合金のカズレーザーさん。学力が高いから(女性/22歳/大学4年生)
友近さん。自分の見せ方がうまいし、人を引き付ける話し方をするから(女性/27歳/大学4年生)
厚切りジェイソンさん。自分を売り込むのがうまそう(男性/22歳/大学4年生)

最近は芸人さんもマルチな活躍をされる方が多くなっています。特に最近いろいろなバラエティー番組で見かけるカズレーザーさんは、他の人とは違う視点で意見を持っていて、見ている側の期待をいい意味で裏切ってくれますよね。就活では、個性を出して印象付けることも大切です。一度、得意分野のことを深く考えてみると、オリジナリティーのある意見を持てるようになるかもしれませんよ。

■スポーツ選手

本田圭佑さん。自分の考えをしっかり持っていて、社会に貢献できるから(男性/22歳/大学4年生)
羽生結弦さん。金メダルを取ったにも関わらず、さらに上を目指そうとする姿勢が印象的だったから(女性/24歳/大学4年生)
松岡修造さん。いつも熱くて必死だから(男性/22歳/大学4年生)
・松岡修造さん。元気だから(男性/22歳/大学4年生)

本田圭佑さんや羽生結弦さんなど、活躍の姿をよく見るスポーツ選手も挙がりました。スポーツ選手は就活で求められる爽やかさや根性を備えています。努力を続けることができるということは、一つの才能と言えるでしょう。

就活が行き詰まってしまうと、気持ちが落ち込んでしまうこともあるでしょう。そんなときには、「あの人のマネをすれば受かるんじゃないか」と思ってみると、気分転換になるかもしれません。マネできそうな芸能人を見つけたら、振る舞いを研究してみてはいかがでしょうか。

文・ファナティック

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2017年1月23日~2017年2月2日
調査人数:大学生男女210人(男性82人、女性128人)

外部リンク(マイナビ学生の窓口)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス