最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

プレミアムフライデー 初回の利用者はたった○%だけ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 鳴り物入りで登場した“プレミアムフライデー”。その実態はどうだったか、クロス・マーケティング(東京)が東京都・政令指定都市がある都道府県に在住する20~69歳の有職者男女を対象に調査を実施した。

それによると、プレミアムフライデーを利用したか否かについての質問に、69%の人が「利用する気はなく、利用しなかった」と回答。「利用した」はわずか4%で、「利用したかったが、利用しなかった」は26%だった。

このように利用者は全体の1割以下と“お寒い”状態だが、利用者の満足度は75%と高い。利用者は、職場のフレックス制度を取得しやすい、従業員規模が1000人以上、月平均残業時間が15時間以上──などの傾向がある。

他方、今回のプレミアムフライデー利用者・利用意向者は次回の利用意向も高い(それぞれ77%、65%)ようだ。ただ、今回利用意向が無かった人は次回の利用意向も14%と低く、プレミアムフライデー利用には消極的である様子だ。

プレミアムフライデーに今回行ったことと次回行いたいことでは、どちらも「買い物」「家でゴロゴロ」がツートップに! また、「旅行」、「映画を観る」が次回行いたいこととして新たに挙げられていた。

外部リンク(OVO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス