最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

嵐・櫻井翔、遅刻の言い訳は「出勤途中に急にUFOが現れ…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月20日(月)より全国でオンエアされる「ウイダーinゼリー」の新CM「inゼリー 寝坊の言い訳 篇」「inゼリー 瞬間移動 篇」に、櫻井翔が出演。ビジネスマンに扮(ふん)した櫻井の、寝坊してしまった朝の様子をコミカルに描いている。

「inゼリー 寝坊の言い訳 篇」では、朝起きたら会議が始まる10秒前という絶体絶命の状況に追い込まれたビジネスマン櫻井の“言い訳”に注目。

とにかく会社に連絡をと考えた櫻井は、とっさに言い訳を思い付く。それは「出勤途中に急にUFOが現れ、吸い込まれてしまって!」…しかしそんな夢のような物語が通用するわけもなく、結局言い訳はせず「inゼリー」を飲んでエネルギーを補給し、走って会社へと向かっていく展開だ。

撮影ではUFOにさらわれるシーンを収録。ワイヤーアクションに挑戦した櫻井は、地上5mもの高さにまでつり上げられた。

宙づりの状態でバランスを取り、携帯電話を使うという難しいシーンだったが、すぐにバランス感覚をつかみスタッフと連携し、約1時間つるされる状態だったものの、監督も絶賛する作品が完成した。

一方「inゼリー 瞬間移動 篇」は、またしても朝起きたら会議が始まる10秒前という危機的状況のビジネスマン櫻井。

「今すぐ会議室に瞬間移動できたらいいのに」と願う櫻井は、精神を集中し「会社!!」と唱える。すると、“あるモノ”だけが移動してしまって櫻井は大慌て。結局地道に走って出社するというストーリーだ。

普段、冷静なイメージのある櫻井が慌てた演技を披露した「瞬間移動 篇」。それでも監督からは「もっと大げさにお願いします!」とのリクエストが。その期待に応えようと、櫻井はテレポーテーションに本気で挑む姿を見せつけた。

■撮影終了後、櫻井がインタビューに応じた。

――今回のCM撮影で、印象に残ったシーンはありますか?

寝坊して飛び起きるシーンがあるのですが、監督の指示ではオーバー目に演じてほしいという要望があり、「そんなに驚かないだろ」というくらいオーバー目に演じました。

――寝坊してピンチに陥った経験はありますか?

あります。3年ほど前に、地方のコンサートの当日、集合時間に起床した経験があります。予定より2便ほど遅い飛行機で、一人で会場に向かいました。本番には間に合いましたが、二度とあんな思いはしたくないです。

――櫻井さんが「inゼリーエネルギー」を飲むのはどんな時ですか?

長時間の生放送番組の司会を毎年担当させていただいているのですが、その時は本当に助けられています。ご飯を食べる時間がないのと、おなかがいっぱいになると思考が緩くなってしまうので、本当にinゼリーで乗り切れています。

――新CMをご覧になる視聴者の方へメッセージをお願いします。

今回、超能力のある役に挑戦しました。コミカルな内容になっていますので、どうぞお楽しみにしてください。

http://news.walkerplus.com/article/103699/

外部リンク(ザテレビジョン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス