最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「A LIFE」最終回、ネットでは"やさぐれまさお"(浅野忠信)にも熱視線

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

19日、日曜劇場A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の最終回が放送されました。

深冬(竹内結子)の脳腫瘍の手術は上手くいくのか。沖田(木村拓哉)と深冬の関係はどうなっていくのか注目されていた最終回。

ネットでは、ある人物の変貌にも注目が集まりました。

その人物が深冬の夫で副院長の壇上壮大(浅野忠信)。

第1話で沖田が壇上病院へ戻って来て以来、情緒不安定の面を見せることが多かった壮大。最終回では、深冬が自分ではなく沖田に手術をお願いしたことや病院を乗っ取ろうとしていたと疑われ、病院を出て行けと言われたことでついにプッツン。

病院から姿を消した後のシーンでは、それまでビシっとセットされていた前髪が垂れ下がり、服も着崩れるという"やさぐれ"の王道パターンの恰好で登場することになりました。

これまでの回でも、ことあるごとにやさぐれ感を出すことがありましたが、 今回のシーンではよりその姿が強調されネット上では「やさぐれまさお」と命名?され盛り上がっていました。





他にもネットでは、

やさぐれまさお発見

やさぐれまさおwww

今やさぐれまさお・・・ みふゆを救えるのは 君しかいない! しっかりしろっ ( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

やさぐれまさお 結構スキ

やさぐれまさおかわゆす

やさぐれた壮大カッケーかった 浅野忠信本領発揮!!


やさぐれ感たっぷりの浅野さんの演技もよかったな。


やさぐれ浅野忠信に集中してた…。素敵❤


やさぐれた浅野忠信がかっこよすぎ


また、やさぐれまさおの風貌になってるw


やさぐれまさおが、みふゆのとこに‥‥‥‥!


やさぐれた浅野さんの方が本来の姿感(笑)


2週間もやさぐれまさおなの?


やさぐれまさおさんすき.,


浅野忠信はこうしてやさぐれてからが真骨頂なんだから面倒くさくていいんだ。


浅野忠信は やさぐれかおかしな役がよく似合う やさぐれたらやさぐれただけ 良い男になるのは 浅野忠信だけ



と、ただ落ちぶれるのではなく、妙なカッコよさと守りたくなる 浅野忠信さんならではのヤサグレ感がツボの方が多かったようです

最後は、自らが深冬の手術を行い、深冬との仲も丸く収まり、院長に出世という「やさぐれまさお」からの脱出に見事成功していました。

(担当・ミヤ)


> > A LIFEを検索[PR]

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス