最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

中居、侍ジャパン勝利のため服装でゲン担ぎ - アッコ「選手がうれしいね」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

19日に放送されたTBS系情報番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜11:45~12:54)で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の侍ジャパン公認サポートキャプテンを務める元SMAP中居正広が、日本の勝利のために行っているというゲン担ぎが紹介された。

番組では、快進撃を続ける侍ジャパンについて特集。その中で、自ら取材した情報をもとに日本戦でベンチリポートも担当している中居についても取り上げた。

そして、日本戦での中居の服装に注目。3月7日のキューバ戦で侍ブルーのスーツを着用し、11-6で日本が快勝してから、12日のオランダ戦、14日のキューバ戦、15日のイスラエル戦でゲンの良い同じ"侍ブルーのスーツ"を着用していると紹介した。その試合で日本はすべて勝利している。

国山ハセンアナウンサーが「ゲン担ぎと言えるかもしれませんね」とまとめると、出演者たちは拍手。和田アキ子は「選手がうれしいね」とコメントした。

外部リンク(マイナビニュース)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス