最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「中居正広、32歳振付師との6年熱愛報道」にネットでは憶測が飛び交う!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


3月16日(木)、NEWSポストセブンが中居正広(44)と6年間の熱愛を報道。お相手は実力派ダンサーであり、振付師としても活躍する武田舞香(32)。

安室奈美恵(39)などのライブツアーでバックダンサーを務め、2010年からはAKBグループの振付やダンス指導も行っている。振付を担当した「365日の紙飛行機」は、AKB48NHK紅白歌合戦でも披露した曲である。

記事では、武田が中居のマンションから出て、タクシーを拾う様子の写真を掲載している。

◆結婚不適合者のキャラ返上か?

中居はかねてから、自分は結婚に向いていないキャラであることを公言していたが、6年に渡る交際、さらに同棲状態が本当であれば、かなり心を許している間柄と言える。

この記事に対し、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、結婚に向いていないのに大丈夫か?というよけいなお世話のものも含め、ほぼお祝いムード一色となっている。



「人が部屋にいるといやだとか、結婚に向いてないとか、全部ネタだったの!?よくあるパターンだった」

「結婚はしないのかな?結婚は絶対できないって言ってるもんね」

「おめでとう!結婚不信ぽいとこが治る相手だといいね」

「以前言っていたタイプは『おとなしくて、お化けみたいな子。会うのは1カ月に1回で、全然要求してこない子。』この人こういう人なのかな?」

「テレビで今まで言ってたことと、全然違うね」



スーパースターの熱愛発覚に対し、裏切られたという意見がほとんど無いは意外だが、SMAP解散劇によりひどい扱いを受けたという印象の強い中居に対し「これまで苦労した分、幸せになって欲しい」という思いの方が強いのであろう。

また、お相手の職業が歌手やアナウンサーでなく、振付師という裏方であることが、ファンにも好意的に受け入れられていると思われる。

◆6年間も本当にバレなかったのか?

一方、今まで倖田來未(34)やフジテレビ竹内友佳アナウンサー(28)との熱愛が噂されたものの、写真まで撮られたケースはほとんどなかったが、今回は6年間に渡る長い交際が今のタイミングで報道されたことについて、ネットではさまざまな憶測を呼んでいる。



「事務所の力が弱まったのか、毎週のようにジャニーズの恋愛報道を見ている気がする」

「いや逆にジャニーズが流してるんじゃないのかな?6年もつき合ってて隠せてたのに今さら過ぎて」

「6年も隠して付き合うなんてあり得ないから、情報握ってる事務所が流させたのかな」

「SMAPが解散し結婚してもいいかとなって、情報解禁されたんだと思う」



独立説がいまだ止まない中、あえて人気を下げようとしたのではないかという事務所陰謀説や、SMAPが解散したから事務所が交際を許可した説、松本潤や小山慶一郎などのスキャンダル記事が普通に週刊誌に載るようになった(テレビ上はスルーされているが)ことによる事務所弱体説など、諸説入り乱れている。

各説の真偽はさておき、本当に結婚に向いていないキャラから脱却する日が来るのか?期待したい。

文・真島リカ(まじま りか)

ライター / テレビ番組や芸能ニュースに関する記事を中心に執筆。朝昼のワイドショーはもちろん、ドラマやバラエティ、深夜番組など、あらゆるテレビ番組のチェックを毎日欠かさない。世間一般でニュースにどのような感想を持っているのかを知ることに関心が強い。

(ライター/真島リカ)


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス