最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

天然すぎでしょ! 彼氏から送られてきた爆笑珍LINE8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


恋人がいる大学生のみなさんは、毎日のようにLINEでメッセージを送り合っている人も多いかと思います。そんんな日々のやりとりのなかで、つい笑ってしまうようなおもしろいLINEが恋人から送られてきたことはありませんか? 今回は思わず気持ちが和んでしまう、彼氏から届いたおもしろいLINEや変なLINEのメッセージについて、女子大生に聞いてみました。

■彼氏から送られてきて、思わず笑ってしまったおもしろい・変なLINEメッセージを教えてください。

●誤字がおもしろい

・「井馬起きた」と来て井馬って誰だよと思った。「今起きた」の誤字で人の名前みたいになっていた(20歳/大学2年生)
・語尾がカタカナ。変換ミスでおもしろいから(22歳/大学4年生)
・誤字が入っているとき。かわいいいなと感じるから(21歳/大学3年生)
・誤字。よくあって、おもしろい(19歳/大学1年生)

●打ち間違えがおもしろい

・「家にいる?」と送りたかったんだろうけど、「家にいるらしい」と送られてきたこと。最初何を言っているのかわからなくて、会話の流れでわかったときにおもしろいと思ったから(22歳/大学4年生)
・「結構本気で考えてる」を「結婚本気で考えてる」と送られてきた(20歳/大学3年生)
・「ほどほど」を間違えて「ぼとぼと」と送られてきた(22歳/大学4年生)
・「かわいい」を「かわいそう」と打ってきた。間違えたんだろうなと思った(19歳/大学1年生)

●写真がおもしろい

・砂浜でかっこつけている写真。別にかっこよくない(20歳/大学2年生)
・自分の変顔を送ってくる。図書館で携帯を開いたときについ笑ってしまった。なぜそんなことするか理解不能だがかわいいと思った(20歳/大学2年生)
・スタンプと同じ格好をして画像を送ってきた。「似てるでしょ?」って送ってきて思わず笑ってしまった(22歳/大学4年生)
・その日道端で会った猫の写真がめっちゃ送られてくる。「猫見つけた~」って写真撮って送るという一連の流れを想像すると微笑ましい(19歳/大学1年生)

●意味不明なメッセージ

・酔っていて、支離滅裂な文章のラリーが続いたとき。一応ラリーは続いているけど、なにを言いたいか全くわからなかったから(20歳/大学2年生)
・眠いときのLINE。なに言ってるのかわからなくておもしろかった(21歳/短大・専門学校生)
・いきなり「にゃりーん」と送られてきた。本人曰く特に意味のない言葉らしいが、語感がおもしろかった(20歳/大学2年生)
・理解できないLINE。スマホ持ったまま寝落ちして送ってきたから(20歳/大学2年生)

●その他

・LINEで子守唄歌ってと言われたとき。そんなこと今まで言われたことなかったから(19歳/大学1年生)
・ノラ猫と会話したとかいう天然エピソード。かわいいなぁと思って和んだから(21歳/大学3年生)
・大宮で待ち合わせしたのに、「新宿についたよ!」ってLINEが来た。就活で行きすぎて間違えたらしい。なんで~(笑)(20歳/大学2年生)
・「プレミアムサタデー!」と言って楽しそうな写真を送ってきた。プレミアムフライデーと間違えているのかわざとなのかわからないが、おもしろかった(21歳/大学3年生)

誤字や打ち間違いは、狙って笑わせようとしているわけではないので、その天然さがおもしろかったりしますよね。

いかがでしたか? 彼氏からおもしろいLINEをもらうと、なんだかうれしくなってしまいますよね。彼氏の人柄がうかがえるようなユニークなメッセージもありました。LINEだったら電話するほどではないような日常のエピソードも気軽に送ることができるので、おもしろいメッセージが送られてくることがあるのでしょうね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年3月
調査人数:女子大生401人

外部リンク(マイナビ学生の窓口)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス