最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

深田恭子 『下克上受験』打ち上げで「子供っていいなぁ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「合格発表」と張り出された紙を前に、息をのんだ父娘。大丈夫、今まで寝る間も惜しんで勉強漬けの日々を送ってきた。顔をあげたふたりの目に飛び込んできたのは…。

3月17日に最終回を迎えるドラマ『下剋上受験』(TBS系)。深田恭子(34才)演じる香夏子と阿部サダヲ(46才)演じる信一が、偏差値41の娘を最難関中学に合格させるため奮闘するというストーリーだ。

同ドラマで深田は初の母親役に挑戦。舞台挨拶では、「台本をいただいて、小学5年生のお母さんなんだな…と、自分の年を改めて考えさせられまして」と苦笑いで語っていた。

しかし、約3か月間の撮影で大きな心境の変化があったようだ。3月11日、同ドラマの打ち上げが東京・恵比寿のパーティースペースで行われていた。

一次会は夜景が見渡せる大広間を貸し切り、景品付きの大抽選会で大盛り上がり。一行は徒歩で二次会の行われるカフェバーへと向かった。

共演者が次々とドラマへの思いをスピーチし、会場は温かい空気に包まれる。続いて、深田もマイクの前に立った。

「娘役の山田美紅羽ちゃん(11才)が本当にかわいくて、そのかわいさに何度も助けられました。阿部サダヲさんとみんなで家族になれたのが楽しくて、家族っていいなぁって思って。母親役はすごくいい経験になりました。子供って本当にかわいくていいですねぇ。…まだそんな予定はないんですけどね」

最初はみんなうんうんとうなずいていたが、「子供がかわいい」「子供っていいなぁ」の連発に周囲はドキッ。思わずあの人の顔が浮かんでしまう。

「深田さんと亀梨和也さん(31才)は交際して約1年半がたった今でもラブラブ。最近では深田さんの自宅近くの焼肉店にふたりで通っています。スマホケースをお揃いにしていて、いまだにつきあいたてのカップルみたいにアツアツですよ」(芸能関係者)

深田の“リアルママ”姿が見られる日も近い!?

※女性セブン2017年3月30日・4月6日号

外部リンク(NEWSポストセブン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス