最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

中居正広の6年愛で裏付けられた口癖「絶対に本当のことは言わないけどね(笑)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 皆様、初めまして! アツこと、秘密のアツコちゃんです!

といっても「アナタ誰?」って感じですよね。ハイ、ごもっともです。すみません。ごくごく簡単に自己紹介をしますと、約20年に渡り、アイドルさんをはじめタレントさん、女優さん、俳優さん、映画やドラマの監督さんや脚本家さん、プロデューサーさん、スタイリストさんやヘアメイクさんなどのスタッフの皆々様、作家さんや文化人の方々とともに仕事をし、インタビューをしてさまざまなメディアで紹介してまいりました。テレビ局や出版社、レコード会社や映画会社などに日々出没し、マスコミ界隈をふわりふわりと歩き回っている毎日です。あまりにザックリすぎてうさん臭いですよね。ごめんなさ~い。今は秘密がいっぱいなんですが、今後ポロポロと小出しにしていく予定です。とにかく、多くの芸能人と近くで接してきたアツによる〈アツアツの業界裏話〉をゆる~く発信していきたいと思いますので、よろしければ以後、お見知りおきを。どうぞどうぞ宜しくお願い致します!
東山さんのアドバイスは届いたのかしら?
 さて今回は第1回目ということで、どんなネタにしようかなぁ? と考えあぐねていた矢先、早刷りで飛び込んできたのは、まさかの“中居正広、6年愛”なるホットニュース。

あっちこっちから「マジ?」の声多数で大騒ぎ。え~っ、女子アナ好きの中居さんのお相手が人気ダンサー&振付師さんとは考えもつかなかったわぁ。アツもその噂の彼女・武田舞香さんとはリハ室やレッスン場、スタジオなどのどこかですれ違ってるハズなんだけど、6年間も隠し通していたなんて、さすが中居さん。まぁ松本潤くんも4年間もの長い間、秘密の関係を持っていたそうだから、みんな隠すのがうまいのね。脱帽です。

中居さんといえば、今までの浮いた話でも倖田來未さんやネタ的に使われた感のあるローラさんは別として、テレビ朝日の下平さやかアナ、元フジテレビの中野美奈子アナ、亡きお父様にも紹介されていたというフジテレビの竹内友佳アナなど、何となくみんなの頭の中に“中居正広=女子アナ好き”というイメージがあったので思いもつかなかったけど、確かにあれだけ忙しい生活を送っているんだから職場恋愛しか考えられないものね。「女性ダンサーと踊ることがあっても、俺の場合、密着はしない。手も触れない。接近は最小限にとどめる」なんて話していたからうっかり信じてスルーしていたけれど、身近でステキな人を見つけていたなんて!

中居さんの数々の「結婚できない宣言」はネタにもなっていて、今じゃすっかり笑い話になっているけど、今年の夏には45歳。東山紀之さんだって44歳で結婚したし、中居さんもそろそろいいよね。東山さんはご自身が結婚してから「結婚って本当にいいものだよ。子どもができると責任感も増すし仕事にもいい影響を与えるから、後輩にはどんどん結婚してほしいと思って薦めてるんだ」と言っていたのよ。中居さんにそのアドバイスが届いたかどうかは不明だけど、今回の熱愛報道に対してファンの皆さんの声もおおむね「でかした! 別居婚でも何でもいいから、しのごの言わずにこのまま結婚してほしい」の祝福コールで溢れているのだから、はなはだ勝手だけど、もう年貢を納めちゃってもいいような気がするんだけどな。

いつ取材をしても「好きなものはいいちこ。ホッケ。あとは赤身のお刺身」と言い、安上がりなメニューのオンパレード。お誕生日なんかに高級なお酒をプレゼントされても「シャンパンとかワインとか、俺、飲まないから。正直困るんだよね~。焼酎が一番だからさ」と豪語していた中居さん。

この2~3年、たまに体調を崩すことがあって入院した時には周りも心配し、禁煙したり、お酒の量も考えるようにはなったようだけど、本人は「スケジュール調整は大変だったけど、誰にも会わない1週間の入院生活は意外にも快適だった。本を読んだり、いろいろ考える時間もできて。今までそんな時間はなかなか取れなかったから。もちろん健康が一番だから気をつけていきたいけど、たまに『レギュラーの仕事だけで過ごしたらどんなかな?』って考えるんだ。少しは時間がとれるのかなって。ふっとレギュラーだけだと年収はいくらぐらいになんのかなぁなんて考えたり……」と、笑い話にしつつも、珍しくちょっとした哀愁発言!? が混ざっていたりして、毎回、中居さんの本音は掴めなくて翻弄されるのよね。ご自身も「取材とかでも丁寧に扱ってくれる人たちにはちゃんと答えるけど……。でも俺は絶対に本当のことは言わないけどね(笑)」が口癖だし。

でもそんな「本音は言わない」中居さんが彼女さんには本当の姿を見せているんだったら。しかも“ひとり、ときどき同棲”が本当だったとして、その関係を6年も黙っていられたなんて、中居さんが大好きな「口の堅い女性」だし、業界内の裏表に関しても熟知しているだろうから面倒なことにはならなそうだしね。何より美人さんだし、もう言うことナシ! 春らしい艶っぽい話でホントよかったと喜ばずにはいられないでしょ!

心がザワついた“ヘッドフォン”のプレゼント
 ただまぁ、SMAPが解散して早3カ月。急に草なぎ剛さんの結婚報道が出たり、中居さんの熱愛話が漏れ始めたり……。目を光らせているセンテンススプリングさんではなくて、なぜジャニーズ懇意の女性セブンさんのスクープだったのか。「事務所公認のスクープなんだろうな」なんて、ついついいろんな疑問も持ってしまうのだけど、WBCで熱戦を繰り広げている侍ジャパン公認サポートキャプテンを務める中居さんが選手たちに“高級ヘッドフォン差し入れ”をサプライズで贈ったというニュースの後の吉報で、私の周りでは「今さらだけど、3月はちょっとした中居強化月間なんだろうね~」という話で落ち着いているわ。

というのも、4月からテレビ朝日系の『中居正広のミになる図書館』が月曜夜8時枠のゴールデンに進出し、日本テレビ系の『ザ!世界仰天ニュース』も火曜夜9時枠にお引越しと、さまざまな移動があって、中居さんの動きもせわしなく、ちょうどいいPRとして一役買っている節もあるのよね。

とはいえ中居さんの差し入れやプレゼントはいつもハンパなくて、ジャニーズの後輩たちも「中居さんからジャケットをいただいたんだけど、調べちゃったら百万円以上もしたからビビったよ~。中居さんは『俺、服はわかんないからさ。もし気にいらなかったら適当に処分して』って言うんだけど、最高にカッコよかった」なんて話はよく聞いていたし、ある番組のスタッフには全員の靴のサイズを自ら調べて、ちゃんと合うサイズのしかも名前入りのスニーカーをプレゼントしたとか、高級寿司や叙々苑の焼肉弁当をサラダ付きで差し入れるなんてことは当たり前のようにされていて、ヘッドフォン同様、本当に「痒い所に手が届く絶妙なプレゼント」をするのが中居さん。こんなにも気の利く人が結婚に向いてないわけがナイ! (と思う)

ただね、ちょっと思ったのは、激戦を繰り広げるナインたちを全力で応援し、アスリートたちに少しでもリラックスしてもらおうとヘッドフォンを贈るなんて本当に気が利いてるけど、今まで中居さんの口から「ヘッドフォン」なる単語はたったの一度も聞いたことがなかったから、驚いたのも事実。

スニーカーはご本人も好きで履いてるからわかるんだけど……。音楽に携わる人や羽生結弦選手がヘッドフォンにこだわる話はよく聞くし、ジャニーズの若手グループの中にも音にこだわっちゃう連中が多い。でも中居さんにいたってはSMAP時代に「レコーディングはいつも40分ぐらいかな。俺の時は早いから。録り直し? そんなのしないよ。今は機械が優秀なんだから」と豪語し、木村拓哉さんでさえ「うちらは歌はセミプロだから(笑)」と言っていたぐらい。たまに稲垣吾郎さんが「今回のコンサートでこっそりイヤモニを作り替えたんだけど、マルチビジョンに映ったたった5秒ぐらいの耳のアップでファンの人は『変わった?』って気づいていてびっくりしたよ」なんて話してたことはあったけど、中居さんからは音楽方面の話はとんと聞いたことがなかったし、ヘッドフォンで音楽を聴いてる姿も見たことがなかったから、アツの周りでは一瞬、ちょっとザワザワ。

インスタやブログなどから“同じヘッドフォンをしているカップル”をリサーチする優秀な特殊部隊の皆さんがいるから、何となく“ヘッドフォン”はアヤシイ響きを醸し出すなぁって心配だったんだけど、まさかの6年愛が続報されちゃうなんてね。ちなみに音楽関係の話は(あえて?)皆無だったけど、中居さんのダンスに対しての取り組みは(今さら説明するまでもないけど)本当に真剣で、リハ室では頭にタオルを巻いて汗だくになって一心不乱に練習してたし、あの姿は惚れちゃうかも。そこに彼女もいたんだろうなと思うと、自分のうっかりぶりがホント悔やまれるわ。さすが“プライベートシャットアウト宣言”をする中居さん。ご立派です!

最後に余談だけど、とある企画でSMAPを占った有名占い師さんによると「放送では言えなかったんだけど、剛さんにはド変態の相が出てた(笑)。中居さんは死ぬまで右肩上がりですね」とのこと。死ぬまでってスゴすぎるけど、とりあえず中居さんの結婚に支障はないみたい。草なぎさんの変態ぶりってどんなのかな? ちょっと知りたいし、笑えちゃうところは剛さんの人柄かしら。あとは香取慎吾さんが“いまだに独身なのはテレ朝の七不思議”と言われる大下容子アナとくっついてくれれば安心なんだけどなぁ……と勝手に妄想中。かつてI女史も「大下アナなら大丈夫」と信頼し、いつも太鼓判を押してたし。解散したとはいえ、元メンバーみんなに幸せになって欲しいものね。まぁともあれ、春のスクープ合戦、どんな実状なのか? 今まで中居さんにどんなにあれこれ突っ込んでも色恋話にはたどり着かなかった不甲斐ないアツだけど、いろいろ探ってこなくっちゃ!

外部リンク(messy)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス