最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

匂わせ彼女が大暴走?NEWS小山やキスマイ横尾に”SNSスキャンダル”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 若手ジャニーズアイドルのスキャンダルが止まらない。NEWS小山慶一郎(32)の交際疑惑がジャニーズファンの注目を集めた矢先だが、今度はKis-My-Ft2横尾渉(30)にも、女性の影がチラついているという。いずれも相手女性のSNSの記述によって“クロ”だと断定されており、そんな”匂わせ彼女”を選んだジャニーズのタレント側に大ブーイングが巻き起こっている。

2月半ばから女性アイドルグループ・放課後プリンセスの元候補生・太田希望(24)との熱愛疑惑が騒ぎになった小山。ネットの書き込みをもとにファンが太田のインスタグラムを捜索したところ、小山がハマっていると公言していた江戸切子のグラスや共通のファッショングッズなどが発見され、大炎上したのだ。

しかし、その話題が収束する間もなく、新たな匂わせ彼女がジャニーズの女性ファンから標的になっている。

「現在、ファンはKis-My-Ft2・横尾の女性関係の調査に躍起になっています。元カノと現カノの個人情報が特定され、女性のSNSを見ると手作り料理や愛犬の写真が横尾のものと一緒だったとか。1年ほど前には同じくKis-My-Ft2・北山宏光(31)も、舞台を中心に活動する女優・小林夏子(33)と全く同じ構図のカニの写真をブログに載せ、物議を醸したこともありました。アイドルとしてはプロ意識に欠けていると言わざるを得ません。の大野智(36)や二宮和也(33)の熱愛発覚時にあれだけ大炎上したにもかかわらず、交際相手のSNSまで管理が行き届いていないようです」(ジャニーズに詳しいライター)

■中居の彼女はSNSを封印してきた?

一方、ジャニーズでは元SMAP中居正広(44)もダンサー兼振付師の武田舞香(32)との真剣交際が報じられたばかり。しかし、こちらは前出の若手タレントとは少々事情が異なるという。

「お相手の女性は、有名人のSNSに登場する機会はありますが、個人のアカウントは持っていないようです。3月16日発売の『女性セブン』(小学館)によれば、彼女は何かのキッカケで中居とのつながりがバレることを恐れ、“迷惑がかからないように”と、あえてSNSを封印してきたとか。中居はネットに疎いことで知られていますから、SNSに何をどう投稿するのかなんて、ピンと来ないでしょう。中居が『SNS禁止』を言い渡したというより、要は女性の自覚の問題だと思いますよ」(前出・ライター)

AKB48のように「恋愛禁止」を掲げているワケではなく、20~30代の男性ならば恋愛するのは当然かもしれない。とはいえ、今後は彼女選びも先輩をお手本にした方が良さそうだ。
文・安藤美琴(あんどう・みこと)
※1974年東京都出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ガールズジャーナル』(セブン&アイ出版)、『パチンコ攻略の帝王』などに寄稿。現在は女性向け読み物系の記者・編集者として活躍中。

外部リンク(デイリーニュースオンライン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス