最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

中居正広の熱愛が嵐・櫻井翔と同じ出版社から報じられた理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(C)まいじつ

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の侍ジャパン公認サポートキャプテンを務める中居正広に、交際相手がいることが判明した。恋人と目されているのはダンサーで、振付師の武田舞香さんだと、3月16日発売の女性週刊誌が報じている。武田さんは中居のマンションの鍵を持ち、留守中でも入る関係だという。

「ファンも驚きでしょう。中居は『おれは一生結婚できない』と公言しており。最近は恋人もいないというのが、ファンだけでなくメディアでも定説でした。どうして急に発覚したのか不思議です」(ジャニーズライター)

女性週刊誌は、発売前に自社のウェブサイトで武田さんの写真を公開している。その記事に相当な自信をもっていることをうかがわせていた。

「女性週刊誌は、ふたりは6年の交際で、武田さんの経歴や人脈まで報じています。武田さんに関する詳細ぶりは尋常ではなく、しかも鮮明な写真まで載っています。どうしてここまで一気に情報を入手できたのか謎です」(同・ライター)

女性週刊誌を発行している出版社は、男性週刊誌の編集部が、2月に『』の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの半同棲現場を写真入りで記事にしたばかりだ。

「櫻井はのなかで浮いていて、嵐をまとめている松本潤と不仲です。その上、櫻井は日本テレビのニュース番組にキャスターとして出演しながら、テレビ朝日の女子アナと付き合うという常識に反したことをしています。一方で、松本にも井上真央とセクシー女優との二股疑惑があり、話題をそらすためにジャニーズ事務所が櫻井をスケープゴートにしたといいます」(スポーツ紙記者)

中居の恋愛話といえば、2013年から2年ほど、フジテレビの竹内友佳アナと交際していたと報じられたことがある。武田さんとの交際歴が6年ならば、竹内アナと二股だったことになる。

「竹内アナは、その後に『中居さんと結婚したかった』と言っているので、本当に交際していたのでしょう。だから武田さんとの6年交際は、中居を貶めるリークがあったと見ることができます」(同・記者)

中居の次のターゲットは?
中居と櫻井のニュースは同じ会社が報じており、掲載内容も酷似している。

「中居は以前に比べて仕事が増えています。今回の報道は、独立が本格化してきた中居に対して、ジャニーズ事務所からの“裏制裁”とも解釈できます。ジャニーズ事務所は、中居が独立しても提携したい意向ですが、足の引っ張りもやるという警告ではないでしょうか」(同・記者)

一方で、中居と櫻井の件を報じた女性週刊誌のライバル誌の発行元が運営するニュースサイトは、3月14日に《中居正広らの独立を大手芸能プロ幹部が支援、ジャニーズ事務所に提示した“見返り”》というタイトルのニュースを出している。

「仕事が増えているのは中居のみで、香取慎吾と草彅剛は4月以降の新規の仕事が明らかになっていません。特に草彅には結婚相手がいるという情報もジャニーズ事務所から流出しています。香取のほうは自滅に近いので、今度は稲垣吾郎の醜聞が出てくるかもしれません」(写真誌編集者)

制裁は日に日に厳しくなるのか。


外部リンク(まいじつ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス