最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

有村架純が朝ドラの“田舎っぺ”役作りで5キロ増量、男性ファン離れが心配?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月3日から始まるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務める有村架純が、ドラマの放送を前に早くも話題を呼んでいる。

「茨城県の山あいの農家に育ったヒロインを演じるため、なんと5キロ体重を増やして撮影に臨んでいます。確かに試写を見ると顔もふっくらして“ザ・田舎っぺ”な容姿。役作りとはいえ、朝ドラのヒロインといえば、若手女優の憧れ。少しでもキレイに見られたいと思うのが乙女心なのでしょうが大したものです」(テレビ誌記者)

同じNHK朝ドラ「あまちゃん」で、小泉今日子の若い頃を演じて話題となった有村は、その後、映画「ビリギャル」で、ブルーリボン賞主演女優賞、日本アカデミー賞優秀主演女優賞・新人俳優賞を獲得したのを始め、「ストロボ・エッジ」でもブルーリボン賞の主演女優賞を獲得。まだ、24歳ながらすでに大物女優の気配を漂わせている。

「『ひよっこ』では、脚本家・岡田惠和の強い要望もあり、オーディションを経ずに主演が決まりました。昨年のNHK紅白歌合戦では、紅組の司会者にも選ばれ、NHKの覚えもめでたいようです。いずれは、宮崎あおいのように朝ドラの主演女優から大河ドラマの主役を目指していくのではないでしょうか」(前出・テレビ誌記者)

しかし、そこで問題になるのがスキャンダルである。

「20歳の時にHey!Sey!JUMP岡本圭一とのキス写真が『フライデー』に報じられ、『友人の一人で交際の事実はありません』と釈明したことがあります。一時はジャニーズ事務所のタレントと、共演NGの噂もありました。朝ドラのヒロインを演じているだけに、スキャンダルには気をつけてほしいですね」(NHK関係者)

このところ視聴率もずっと好調なNHKの朝ドラ。有村もこの流れに乗りたいところだが、「5キロ増量」で男性ファンが減らなければいいが。

関連記事:二の腕パンパン、ウエストどっしり…有村架純がぽっちゃり化するも胸は変化なし http://www.asagei.com/excerpt/75298

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス