最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

手越祐也が「絶対来る」と注目!ジャニーズJr.“Prince”神宮寺勇太とは<プロフィール>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【神宮寺勇太/モデルプレス=3月16日】NEWSの手越祐也が、15日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」(毎週水曜よる11時~)にて、注目しているジャニーズJr.に「神宮寺勇太(じんぐうじ・ゆうた)」を挙げ、話題を集めている。

◆“Prince”神宮寺勇太とは



神宮寺は、1997年10月30日生まれ。千葉県出身の19歳。2010年10月にジャニーズ事務所に入所し、2014年5月には、マリウス葉、岩橋玄樹とともにSexy Zoneの弟分ユニットとなる「Sexy Boyz」を結成。そして2015年6月、平野紫耀、永瀬廉、高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)の「Mr.King」(現在はMr.KING)と、岩橋、神宮寺、岸優太の「Mr.Prince」(現在はPrince)からなる6人で「Mr.King vs Mr.Prince」を結成し、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターを務めた。

2012年には「スプラウト」(日本テレビ)でドラマデビュー。その後、「幽かな彼女」(関西テレビ・フジテレビ系/2013)では高校生の不良と付き合うようになる不登校の生徒役を演じ注目を集め、以降も「49」「SHARK~2nd Season~」(どちらも日本テレビ)などに出演。

現在、PrinceとしてSexy Zoneのバックダンサーや舞台で活動。また「イマドキ男子冒険バラエティ 真夜中のプリンス」(テレビ朝日/毎週土曜深夜1時30分~)にもレギュラー出演し、番組のオープニングを仕切るなど、ジャニーズJr.の中でもひときわ目立つ存在感を放っている。

◆手越祐也が「顔とオーラ」で“売れるJr.”を判別



「TOKIOカケル」の番組内で手越は、「これから売れるであろうアイドルが男性女性関係なくだいたいわかる」と話し、過去にはHey! Say! JUMPの山田涼介を注視していたことを明言。

今注目しているジャニーズJr.に「Mr.KING」と「Prince」を挙げ「彼らは絶対来ると思います。みんな顔もかっこいいし、女性ファンがたくさんつきそうなジャニーズのどセンターを行くオーラ」と分析したが、その中でも誰に注目しているかを問われると「神宮寺くん」と回答。「顔とオーラで見ている。顔は今後どうなっていくか」と期待を込めた。

◆神宮寺勇太の入所キッカケは手越祐也だった



そんな神宮寺だが、歌唱力の高さなどから、ジャニーズに入所した理由のひとつが手越であることを公言している。そのためファンも、今回の手越の“神宮寺推し”発言に「嬉しい!手越くんありがとう~~」「手越くんからまさかの神宮寺ご指名!これはやばい」「じんちゃんはアイドルの仕事を全うしているから、手越くんが推したくなる気持ちわかる(手越様様)」「神宮寺売れる!名前からすでに持っている」と歓喜。

ジャニーズJr.では現在多くのユニットが存在しているが、手越が目をつけたように、神宮寺が次のデビューメンバーに選ばれる未来は近いかもしれない。(modelpress編集部)

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス