最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【ジャニーズ】嵐・相葉だけじゃない! キスマイにKAT-TUNなどなど、春は事件ドラマ推し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
2017年4月放送開始のドラマタイトルが出揃い、続々とクランクインのニュースが飛び込んできますね。春ドラマといえば出会いの季節になぞらえてラブストーリーが多いイメージですが、今期ドラマは比較的ミステリーが多いのが特徴です。

そうした作品の中にはジャニーズアイドルが出演するドラマも多数あります。そこで今回は、ジャニーズアイドルが出演するドラマ情報をまとめてみました(情報は2017年3月14日時点のもの)。

月9ドラマは相葉雅紀の1話完結型ミステリー

2016年1月より視聴率全話平均が一桁の作品が続き、苦戦が続いているフジテレビの月9ドラマ。一方で、長い歴史を持ち、この春で30周年という節目を迎える月9。そんな記念すべきタイミングで主演を務めるのはアイドルグループ・嵐の相葉雅紀さん。

貴族探偵
月曜21時 / フジテレビ系 / 初回放送日:4月18日
相葉雅紀さんの最新予定はこちら

月9枠としては、「ガリレオ」以来の4年ぶりのミステリードラマである本作。原作は麻耶雄嵩さんの本格推理小説で、主人公の“貴族”がまったく推理をせず、召使いたちが事件を捜査するという一風変わった内容となっています。

相葉さんの主演にて実写化が発表されると嵐のファンからの歓迎の声が上がり、同時に原作ファンからの反応が心配されていた本作でしたが……その後の反応は上々のようです。

関連:相葉雅紀主演の月9『貴族探偵』、原作ファンが歓迎ムードで「嵐のCD買う」

土10ドラマには亀梨&山Pの「野ブタ。」コンビ!

「家なき子」「金田一少年の事件簿」「ごくせん」などの数々のヒット作を生み出した日本テレビ系の土9ドラマ枠。2017年4月より土曜夜10時の「嵐にしやがれ」が9時に移動し、ドラマ枠が10時に移動します。

そして、その第1弾に出演するジャニーズアイドルは、亀梨和也さん(KAT-TUN)と山下智久さん。

『ボク、運命の人です。』
土曜22時 / 日本テレビ系 / 初回放送日:4月15日
亀梨和也さんの最新予定はこちら
山下智久さんの最新予定はこちら

亀梨さんが演じるのは運命を信じた主人公・正木誠で、作中ではそれを拒否する木村文乃さん演じる湖月晴子とのすれ違いラブコメディとなっています。

脚本は「プロポーズ大作戦」「SUMMER NUDE」などの手掛けた金子茂樹さん。両ドラマの主演だった山下さんは、亀梨さん演じる正木誠を応援する自称“神様”役として出演します。

そして亀梨さん&山下さんといえば思い出されるのがドラマ「野ブタ。をプロデュース」。2人が「修二と彰」としてユニットを組んだ主題歌「青春アミーゴ」は大ヒットとなり、今回の作品もそれを意識してか、主題歌は「亀と山P」という2人の新ユニットに決定。発表されるや否やTwitterでは大盛り上がりを見せました。

関連:修二と彰から12年! 亀梨和也&山下智久新ユニット“亀と山P”に感激の声「日テレ様ありがとうございます」

野ブタ。と言えば、出演していた堀北真希さんが引退されてしまったのが悔やまれますが、その放送から12年。今回、亀梨さんが演じるのは29歳の会社員となっており、当時のドラマを観ていた世代には懐かしくも新鮮な気持ちになること間違いなしです。

キスマイ玉森裕太は結末に期待高まるヒューマンミステリーへ出演!

Kis-My-Ft2からも2名が2017年春ドラマへの出演が決定しています。

玉森裕太さんが出演するのは、金10ドラマ『リバース』。
金曜22時 / TBS系 / 初回放送日:4月14日
玉森裕太さんの最新予定はこちら

10年前に起きた親友の事故死に隠された真相をめぐるヒューマンミステリー。原作は湊かなえさんの同名小説。読んで嫌な気分になるミステリー、“イヤミス”として有名な本作ですが、ドラマでは原作の結末後のオリジナルストーリーもあるということで、どのように描かれるのかにも期待が高まっています。

主演は藤原達也さん、ヒロインには映画「デスノート」以来、藤原さんと10年ぶりの共演となる戸田恵梨香さん。そして、玉森さんは主人公とともに10年前の事故について調べていくという友人役で出演します。

藤原さん主演作と言えば、2016年放送のドラマ「そして、誰もいなくなった」にもジャニーズ事務所から伊野尾慧さん(Hey! Say! JUMP)が出演。伊野尾さんが務めたバーテンダー・日下には驚くべき秘密がありましたが、今作で玉森さんが演じる浅見康介には果たして…?

キスマイ藤ヶ谷太輔はキャラミステリーで“ドM”男を熱演!?

一方で藤ヶ谷太輔さんは、日9ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』に出演が決定。
日曜21時 / フジテレビ系 / 初回放送日:4月23日
藤ヶ谷太輔さんの最新予定はこちら

こちらは『骨』に強い執着を持つ主人公・九条櫻子をはじめとした個性的なキャラクターが織りなす“キャラミステリー”で、2015年にはアニメ化もされた人気シリーズです。

藤ヶ谷さんが演じるのは、観月ありささん演じる主人公の九条櫻子に翻弄される、相棒の館脇正太郎。ドラマ「信長協奏曲」の前田犬千代役とは正反対ともいえる、ダメダメなドM男役という新境地に注目が集まっています。
Twitterによると、既に現場では弄られキャラとして愛されているようです。


この春は手に汗握る!? 事件ドラマが目白押し

さらに春ドラマではジャニーズ出演作がまだまだあります!

『マッサージ探偵ジョー』
主演:中丸雄一(KAT-TUN)
土曜24時12分/ テレビ東京系 / 初回放送日:4月8日

中丸さん演じる主人公が行く先々で事件に巻き込まれるお笑いサスペンス。KAT-TUN充電期間だからこそ出来る内容を、と意気込みを語り主題歌も中丸さんが主人公として歌う楽曲に決定しています。
中丸雄一さんの最新予定はこちら

『警視庁捜査一課9係』
出演:井ノ原快彦(V6)
水曜21時 / テレビ朝日系 / 初回放送日:未定
もはや説明はいらない刑事ドラマ、今作でシーズン12を迎えます。
井ノ原快彦さんの最新予定はこちら

『北斗-ある殺人者の回心-』
主演:中山優馬
土曜22時 / WOWOW系 / 初回放送日:3月25日
少年がなぜ殺人犯になったのか――「池袋ウエストゲートパーク」などを世に送り出した直木賞作家・石田衣良さん原作を全5回構成で濃厚に描かれるそうです。
中山優馬さんの最新予定はこちら

『母になる』
出演:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)
水曜22時 / TBS系 / 初回放送日:4月12日
誘拐された息子と9年ぶりに再開した母親の葛藤を描く物語。道枝さんは物語の中心となる、息子の広役。中島さんはそんな広の暮らす養護施設の児童福祉司役を演じるとの事です。
中島裕翔さんの最新予定はこちら
道枝駿佑さんの最新予定はこちら

続々とクラインクインのニュースや告知映像を目にする機会が増え、放送までのカウントダウンが始まった2017年春ドラマ。
新しい挑戦を続けていく彼らの活躍を是非チェックしてみてくださいね。


今後の活躍を見逃さないためにも、最新スケジュールは「Jカレ-みんなで共有!ジャニーズ情報カレンダー」で是非ご確認を。
※自動でスケジュールが登録されるので、ブックマークしてからのご利用をお勧めします!

また、iOSアプリでは起動するだけでスケジュールが一目でチェックでき、予定の通知機能で見逃しもナシ!
気になった方はApp Storeからぜひダウンロードしてみてくださいね。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

(文・Jカレ編集部)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス