最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「王様のブランチ」鈴木あきえの婚約発表に「MCに昇格してほしかった」の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 支持率は予想以上だったようだ!?

昼の情報ワイド番組「王様のブランチ」(TBS系)に出演する、タレントの鈴木あきえが3月11日放送の同番組で婚約したことを生報告。鈴木は「私事で恐縮ですが、30歳の誕生日を機に、皆様にご報告があります。結婚することになりましたー!」と幸せいっぱいに笑顔で発表。お相手はテレビディレクターで、婚姻届提出と挙式は6月を予定しているとのこと。

この発表に、スタジオの共演者たちからは拍手で祝福を受けたが、お茶の間からも予想を遥かに上回る祝福のコメントが寄せられていた。

「そこまで認知度が高いタレントではありませんから、『ブランチ』を見ていない人たちは鈴木のことをあまり知りません。ただし、同番組においては名物リポーターとして押しも押されもしない不動のレギュラー。出演期間でいえば、3月で番組MCを卒業する谷原章介と同じ10年です。担当コーナーである『買い物の達人』の進行にも定評がありますし、とにかく明るくサバサバした性格で男女問わず視聴者に人気がありました。彼女の成長を見守ってきたともいえる視聴者たちが、自分のことのように喜んでいるようです」(女性誌ライター)

女性を中心に、多くの視聴者からは「おめでとう」「お幸せに!」「きっと明るい家庭を築きそう」と、まるで親友を祝福するかのようなコメントが殺到。ところが、祝福しながらも一抹の不安を抱いているファンもいるという。

「男性ファンが単純にショックを受けていることもありますが、この後、妊娠などを機に鈴木が同番組を卒業するのではと予測するファンも多く、とても複雑な心境のようです。4月からはメインMCも谷原からアンジャッシュ・渡部建にスイッチされるなど番組が一新されますが、谷原と同じくブランチを引っ張ってきた鈴木もいなくなる事態だけは避けてほしいという声が少なくない。実は女性MCも新たなタレントではなく、鈴木に新MCへ昇格してほしいという意見がかなりあったと聞きます」(エンタメ誌ライター)

4月以降の新生ブランチに関して、ファンは期待と不安の真っ只中にいるようだ。

(本多ヒロシ)

関連記事:佐藤栞里、「王様のブランチ」新MC抜擢に「第2の剛力彩芽か!」の声 http://asajo.jp/excerpt/23169

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス