最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

3位大島優子…今期ドラマで「なぜメインキャスト?」と思う女優1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会現象となったドラマ“逃げ恥”こと『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の興奮冷めやらぬまま始まった2017年1月スタートのドラマも、続々と終盤を迎えています。

今期ドラマでは、元SMAP木村拓哉が久々に主役を務めた『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)やアラサー女子が恋愛に奮闘する『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)、巧妙な脚本と会話劇でクオリティの高さが話題の『カルテット』(TBS系)などが注目を集めていますよね。

多彩なキャストがドラマを大いに盛り上げる一方、正直「なんでこの人がメインキャストに?」なんて思ってしまう微妙な配役も……。

そこで今回『VenusTap』では、全国の男女500名に「今シーズンのドラマで“なんでこの人がメインキャストなの?”と最も思った女優は?」というアンケートを実施。気になるランキング結果を5位からご紹介していきましょう。

■5位:剛力彩芽(45票)


5位にランクインしたのは、『レンタルの恋』(TBS系)に出演中の「剛力彩芽」。



過去いくつかのドラマで主役に抜擢されている剛力彩芽ですが、イマイチ視聴率が伸びず、話題になることも少ないよう。

「主役にしてはパッとしない。脇役で経験積んだほうがいいんじゃない?」、「可愛くないわけではないけど、主演女優感がない」など、主役としては物足りないイメージを持っている人が多いようです。



『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)では司会業もこなして多彩に活躍する姿に、ネット上では、「司会を上手にこなしているしドラマや映画に出なくてもいいのでは?」といった声もあるようです。

主演女優としてヒット作を出し、ひと花咲かせる日は来るのでしょうか。

■4位:香里奈(49票)


続いては、『嫌われる勇気』(フジテレビ系)に出演中の「香里奈」がランクインしました。


2014年の大股開き写真がスクープされた以降、表立った活動が少なくなった印象の香里奈の2015年以来の主演作となった『嫌われる勇気』。

アドラー心理学と刑事ドラマを組み合わせた異色作ですが、放送を開始するやいなや日本アドラー心理学会から抗議文が送られたことが話題となりました。視聴率も初回8.1%からスタートし、第9回では同ドラマの最低視聴率5.9%を記録する残念な結果に。

「香里奈である必要性を感じない。他にいい女優いたんじゃないかと思ってしまう」、「モデルやってたほうがいいと思う」などの声を集めました。






■3位:大島優子(58票)


3位には、元AKBの「大島優子」がランクイン。



東村アキコの漫画が原作のドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)にて、主役の吉高由里子の友人“小雪”役でメインキャストとして登場しています。ドラマの評判は悪くないものの、大島優子個人への評価はさほど高くないよう。

「小雪のキャラとは程遠い」、「大島優子からいまいち小雪感が出ていない」などの声が集まりました。

「なんでメインキャストなの?」というよりは、「なんで小雪に大島優子なの?」と、キャスティングに疑問を抱いている人が多いのかもしれません。



■2位:西内まりや(81票)


2位には、モデルで歌手、女優の「西内まりや」が選ばれました。



『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で“月9”のヒロインを演じていますが、初回から記録的な低視聴率を更新し続け、先日ついに歴代月9ドラマでぶっちぎりの最低視聴率を記録。「どこまで記録を更新するのか?」ともはやドラマの内容以外が話題になっていますよね。

以前より、「どの仕事がメイン?」、「本業は何?」と不思議に感じるほどマルチな活動している西内まりやですが、今回の月9ヒロインでさらに世間に疑問を与える結果になってしまったのかも。

「10代にはカリスマかもしれないけど、人気モデルがオフィスで働く女性を演じても誰も見ないと思う」、「リアリティなさすぎ。修行が足りん!」などの声が寄せられました。

恋、してる?

Mariya Nishiuchiさん(@mariya_nishiuchi_official)がシェアした投稿 –



■1位:前田敦子(84票)


今回1位に輝いたのは、『就活家族~きっと、うまくいく~』(テレビ朝日系)に出演中の「前田敦子」でした。



AKB48卒業後、女優として活動の幅を広げている“あっちゃん”ですが、視聴者の多くはまだまだ彼女の女優としての立場に納得がいっていない様子。

「以前『イケパラ』で低視聴率を記録していたのに、なぜまたキャスティングされるのか謎」、「悪くはないけど、前田敦子じゃなくてもいいと思う」、「視聴率が取れると思われているのかなぁ?」などの声が聞かれました。





いかがでしたか? ドラマの内容が良くてもメインキャストの俳優・女優陣に魅力を感じなければ、ドラマの印象も大いに変わってしまうもの。4月スタートのドラマにはどんな俳優たちがキャスティングされているのか、放送開始が待ち遠しいですね。

3位大島優子…今期ドラマで「なぜメインキャスト?」と思う女優1位ははVenusTap(ヴィーナスタップ)で公開された投稿です。

外部リンク(VenusTap)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス