最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

石原、井上、宮沢…ジャニーズ交際美女たち「しだるま報告書」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 所属タレントの恋愛事情に厳しいことで有名なジャニーズ事務所には、鉄の掟があるという。「結婚は1年に1人まで、さらに基本的に1グループ1人まで、という暗黙のルールです。SMAP木村拓哉TOKIO国分太一V6は09年の井ノ原快彦の結婚から7年を経て、昨年11月にやっと長野博が結婚を許されました。絶頂期でのデキ婚を認めざるをえなかったという、木村拓哉以外は全員が順番待ち。しびれを切らして別れることや、長くつきあいすぎて浮気が起こることもザラです」(女性誌記者)

その筆頭が、『花より男子』(TBS系)での共演がきっかけで1995年頃から交際を開始し、たびたび結婚報道も出ている松本潤(33)と井上真央(30)だろう。

「案の定、松本は昨年末にセクシー女優の葵つかさ(26)との4年にわたる二股愛が報じられました。ファンの間でも交際を歓迎されており、親しみを込めて“真央潤”と呼ばれていたんですが。今回の騒動でファン離れが著しい松潤が、逆に井上とのけじめ婚に踏み切る可能性もあります」(前同) 雨降って地固まるということになるか!?

同じ嵐でも歓迎されていないのが、二宮和也(33)とフリーアナの伊藤綾子(36)。「交際発覚前からブログで二宮との交際を匂わせる画像や文章をアップ。伊藤は、明石家さんまも“魔性の女”と評するほどの手練れなので、今後は、ほとぼりが冷めるまで賢く待つか、二宮以上にスペックの高い男に乗り換える可能生もありますね」(芸能記者)

交際発覚後、すでに『news every.』(日本テレビ系)で共演中のNEWS小山慶一郎を除くジャニタレと共演NGになったと噂の伊藤は、この試練を超えられるか!?

同じく、女子アナとジャニタレのカップリングである、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(26)と宇垣美里アナ(25・TBS)は、「100%破局する」(テレビ局関係者)という声が多い。「2人とも若いですし、宇垣はかつて上田竜也や亀梨和也とも交際していたと局内で噂になっていたように、ミーハーでとにかくジャニーズ好き。報道直後は会社に怒られて意気消沈していましたが、すぐに“別れなくていいっしょ”と、あっけらかん。そのうち他のジャニタレに目移りすると思います」(前同)

さすが“ポスト田中みな実”だけあってタフなようだ。

他にも山下智久(31)と石原さとみ(30)、関ジャニ∞大倉忠義(31)と吉高由里子(28)に交際報道が出ているが、「どちらも結婚には発展しなさそう」(ワイドショー関係者)という声もある。

「山下はとにかく石原にのめり込んでいるそうで、むしろ石原のほうに、その気がなさそうです。吉高は、気難しいという元彼・RADWIMPS野田洋次郎とは、かなり面倒な恋愛をしていましたから、常識人という大倉に落ち着きたいのではと。ですが、事務所は破局工作に動いていますから、優等生の大倉がそれに逆らうとは思えません」(前同)

そんな中、昨年10月の交際発覚後、「事務所が“プライベートは本人に任せている”という異例の返答を出し、後追い報道規制もかけなかった」(スポーツ紙記者)という順調なカップルがいる。V6の森田剛(37)と宮沢りえ(43)だ。

「部屋で密会するのがジャニタレの鉄則なのに、2人は路上を、しかも変装もせず堂々と歩いているようです。2人とも大人ですし、大女優の宮沢との交際は森田にとって箔にもなる、という事務所側の打算もありそうです」(前同)

結婚に最も近いのは、この2人なのか。だが、V6にはもう一組、順番を待ち続けるカップルがいるのだ。それが岡田准一(36)と宮﨑あおい(31)の2人だ。不倫略奪愛から始まった彼らだが、交際は順調そのものだという。

「普通、芸能人は車の助手席に異性を乗せません。ですが、岡田は堂々と宮﨑を乗せるし、路上でもぴったりと寄り添って歩いている。以前、彼らを目撃した際、宮﨑からは、“次の結婚はあなたたち”と事務所から指名されているかのような、自信に満ち溢れた空気が出ていました」(週刊誌カメラマン)

しかし、V6はまだ長野が結婚したばかりで、いったいいつになることやら……。


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス