最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【衝撃】緊急逮捕! 食堂に「芸能人のふりして嘘の予約した犯人」を日暮里警察署特別捜査本部が逮捕! スケベそうな顔が逮捕の決め手か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


極悪な狂気に満ちた男が逮捕された。芸能人のふりをして飲食店に嘘の予約をし、予約当日に「店に行かない」という悪行をしていた男である。犯人が特に悪質な点は、パーティー規模の予約をし、大人数が行くと嘘をつく点である。

・店の死活問題
飲食店は大人数を迎え入れるため、大量の食材を仕入れ、多くの料理を用意して待っている。しかし客は来ないので、多額の損失を負うことになる。最近は前金をもらう店も増えているが、ほとんどの店が支払いは当日だ。よって「パーティーをやる」などと嘘をつかれれば大赤字となり、店の死活問題となる。







・女将がひとりだけで細々と営業
そんな最悪の被害を受けたのは、東京都荒川区のカフェレストラン「フィレンツェ」(東京都荒川区西日暮里5-35-4)。この店は女将がひとりだけで細々と営業しており、客も良心的な常連ばかり。居心地が良いため、地域住民や漫画家、小説家、あらゆる人たちの憩いの場ともなっている。

・日暮里警察署特別捜査本部が動いた
そんな良心的な店を標的に、いともたやすく行われたえげつない行為。犯人を逮捕するべく、日暮里警察署特別捜査本部が動き出した。犯人の情報を収集し、いくつかの特徴が見えてきた。公開された犯人の特徴は以下のとおりだ。

・公開された犯人の特徴
1. 年齢40~50歳
2. 身長170~173センチ
3. 小太り
4. スケベそうな感じ

nippo2





・多額の損害を発生させた凶悪事件の被疑者
犯人捜しのポスターには「芸能人関係者を装い、飲食店に偽のパーティー予約をして多額の損害を発生させた凶悪事件の被疑者」と書かれている。

・無事に逮捕!!
その後、日暮里警察署特別捜査本部がその犯人を逮捕! 「スケベそうな感じ」「小太り」など犯人の特徴が明確に知られていたためなのか、無事に逮捕することができたのである。

・予約したままバックレ
最近は、飲食店を予約したまま店に行かない、いわゆる「バックレ行為」が大きな問題となっている。飲食店はお客さんが来店しなければ大きな損害を負う業種である。今回のような凶悪犯がこの世から消えることを願ってやまない。



もっと詳しく読む: (バズプラス Buzz Plus)




外部リンク(バズプラスニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス