最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

イベントに来てほしいタレント、2位はトレンディエンジェル、1位は? SUUMO調べ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「SUUMOなんでもランキング」
もうすぐ年度末。歓送迎会などイベントが増える季節だが、そんなイベントを盛り上げてくれるのが余興や宴会芸。そして、そこに欠かせないのが芸人の存在。
そこで、(株)リクルート住まいカンパニー(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、「イベントの余興で盛り上げてほしいタレントは?」をテーマに調査を行い、結果をランキングにまとめた。

【調査概要】
●調査実施時期:2016年9月30日~2016年10月2日
●調査対象者:全国の20~59歳までの男性208名・女性208名
●調査方法:インターネット
●有効回答数:416

【調査結果】
●Q.イベントの余興で盛り上げてほしいタレントは?(複数回答可)
1位:渡辺直美 26.9%
2位:トレンディエンジェル 18.0%
3位:オリエンタルラジオ 13.1%
3位:ゴールデンボンバー 13.1%
5位:綾小路きみまろ 11.8%
6位:テツandトモ 10.2%
7位:江頭2:50 8.5%
8位:メイプル超合金 6.6%
9位:小島よしお 5.6%
10位:横澤夏子 3.9%
※上位10位まで掲載

第1位は和製ビヨンセこと、渡辺直美(26.9%)。ファッションブランドのプロデューサーとしても活躍する彼女を支持するのは、その75%が女性。圧倒的な人気を誇る彼女には、「あの踊りとキャラで、男女問わず盛り上がると思うから!(28歳・女性)」「どんな衣装でどんなダンスを見せてくれるのか楽しみだから(35歳・女性)」「皆が楽しい気分になれるから(45歳・女性)」など、女性からのコメントが多数あった。

2位はトレンディエンジェル(18.0%)。M1優勝をきっかけに、テレビで見ない日はないほどのブレイクを果たした二人。コンプレックスになる「ハゲ」を明るくネタにして人気者になった二人だが、「ネタがしっかりしている(44歳・男性)」「漫才のタイミングが小気味よくて鉄板だから(34歳・男性)」など、本職である漫才ネタに関しても定評があるようだ。

3位はオリエンタルラジオ(13.1%)とゴールデンボンバー(13.1%)が同率でランクイン。共通するのは「音楽」。大人だけでなく、子どもも口ずさめるメロディや、誰もがマネが出来るダンスパフォーマンスなど、盛り上がれる要素が満載。オリエンタルラジオは「歌って踊って喋ってもらう(38歳・男性)」、ゴールデンボンバーは「厳密には「お笑い芸人」ではないが、歌も楽しめてパフォーマンスも面白いから(48歳・女性)」と、芸人なのに歌もダンスもうまい、芸人ではないのにしゃべりもパフォーマンスもうまい……など、芸人、歌手などの枠を超えた存在感があることが高評価の要因。

5位以下も、綾小路きみまろ(11.8%)、江頭2:50(8.5%)など、今どき感はないものの、エッジが立った「芸」で特定の層に根強い人気があるタレント、芸人がランクインした。

こうして見ると、近年の「芸人トレンド」を反映した結果となっている。一方で、地道に長く活躍する芸人がランクインしていたり、新しいネタでの再ブレイクの影響もあった。全体的に、音楽や体を使ったネタなど、どんな年代にもわかりやすい芸が好まれるようだ。

【主な回答】
●渡辺直美:コンプレックスをキャラにしていて、こちらも明るくなれるから。(26歳・女性)
●渡辺直美:迫力あるものまねやダンスを生で見たい。かわいらしさも備わっている彼女は見ていて嫌味がないので大好き。(56歳・女性)
●トレンディエンジェル:ネタが他人をイジることがないから見ていて安心。(34歳・男性)
●オリエンタルラジオ:生歌を聴いてみたい。私たち世代でも楽しめそうだから。(53歳・女性)
●ゴールデンボンバー:何をやるか、分からないからワクワクしそう。(36歳・男性)
●綾小路きみまろ:おばちゃまたちに人気の話術を生で聞きたい。(32歳・男性)
●テツandトモ:年齢関係なく楽しめそう。(57歳・女性)
●江頭2:50:生でエガちゃんを見てみたい。いい人そうなので握手とかして欲しい。(41歳・女性)
●メイプル超合金:いま最も勢いのある芸人だから。(55歳・男性)
●小島よしお:定番だが、盛り上がりそう。(36歳・男性)
●横澤夏子:女子会なら絶対盛り上がる。(20歳・女性)

「SUUMOなんでもランキング」コーナー:住まいに関する様々なテーマについてアンケートを実施し、結果をまとめた記事を隔週で発表。

外部リンク(SUUMOジャーナル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス