最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

広瀬すずが1位! 「制服が似合う有名人」ランキング 2位の28歳女優に「破壊力やばい」の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このたび「学⽣服に関する意識調査」が実施され、「制服が似合う有名人」として女優・広瀬すず(18)が圧倒的な支持を受け、1位に選ばれた。広瀬はこの春に高校を卒業したばかり。出演映画でも学生役で制服姿を披露しているため、納得の結果と言えそうだ。しかし2位にランクインしたのは、意外にも現在28歳の女優だったのだ。

この調査は、今年1月30日から2月2日にかけてインターネットにてトンボ学生服が実施し、高校生とその母親から各1,000件の回答を得たもの。それを「子供世代」「親世代」と分けてランキングにした。

「子供世代」「親世代」ともに2位を大きく引き離しダントツ1位だったのが、広瀬すずだ。彼女は、公開を控える主演映画『チア☆ダン』(3月11日公開)やヒロインを務める映画『先生!』(10月28日公開)でも女子高生役であり、学生服の印象が強いのもうなずける。

続けて「子供世代」「親世代」ともに2位にランクインしたのが、女優・新垣結衣(28)だ。彼女が主演し、“恋ダンス”も話題になった人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS・2016年10月~12月)でセーラー服姿を披露したことが決め手となったようだ。ツイッターでも「ガッキーのセーラー服、本当に可愛かったですもんね」「セーラー服ガッキーの破壊力がやばい」と好評だった。

そして「子供世代」では新垣と同数で2位に女優・有村架純(24)、「親世代」では3位に同じく有村がランクイン、4位は「子供世代」「親世代」ともに俳優・福士蒼汰(23)が選ばれ、男性ではトップとなった。

「制服が似合う有名人」の結果は次のとおり。

■「子供世代」

1位 広瀬すず 364票

2位 新垣結衣 23票

2位 有村架純 23票

4位 福士蒼汰 17票

5位 菅田将暉 16票

6位 橋本環奈 12票

7位 藤田ニコル 9票

7位 山崎賢人 9票

9位 山田涼介 8票

10位 桐谷美玲 6票

■「親世代」

1位 広瀬すず 214票

2位 新垣結衣 30票

3位 有村架純 21票

4位 福士蒼汰 13票

5位 橋本環奈 11票

6位 菅田将暉 10票

7位 小栗旬 9票

8位 山崎賢人 8票

8位 藤田ニコル 8票

8位 薬師丸ひろ子 8票

また、世代で特徴的な回答としては、「子供世代」では、はじめしゃちょー、初音ミク、「親世代」では薬師丸ひろ子、小泉今日子、宮沢りえ、斉藤由貴などがあった。

ここ数年、学園ものコミックの実写映画化が続いている。これから公開予定の作品として、永野芽郁や白濱亜嵐が高校生を演じる『ひるなかの流星』(3月24日公開)、土屋太鳳が女子高生のヒロインを務める『PとJK』(3月25日公開)、中川大志と平祐奈がW主演し、高校が舞台となる『ReLIFE リライフ』(4月15日公開)などがあり、さらに学生服が似合うと評判になる俳優・女優が誕生する可能性もありそうだ。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)


外部リンク(テックインサイト)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス