最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

人気ジャニーズJr.が相次ぎ「退所」!? 京本大我や現役メンバーの“匂わせ”発言が波紋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日、一部ファンの間でジャニーズ事務所を退所したという疑惑が浮上していた、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの仲田拡輝。雑誌の取材時に姿がなかった点や、春のJr.公演にも出演者欄に名前がなかったため、ファンが退所を不安視していた中、ついにジャニーズ公式サイトから写真や動画が“消滅”。退所が確実視されている。また、KinKi Kids・堂本光一主演ミュージカル『Endless SHOCK』で活躍した実力派Jr.の退所説も濃厚になり、人気のJr.内ユニット・HiHi Jetに所属した元メンバーの進退についても、ファンの関心が集まっている。

仲田は2月下旬発売のアイドル誌に登場せず、東京・シアタークリエで4~6月に上演される『ジャニーズ銀座2017』にもTravis Japanメンバーの中に名前が入っていなかったことから、「退所したのではないか」とウワサに。Jr.の去就に関して、ジャニーズ事務所からアナウンスされることはないため、退所の判断基準は、公式サイトなどからの情報削除となっている。仲田の場合、ジャニーズとの契約は2月末までだったようで、3月1日になるとJr.のファンクラブとして機能している「ジャニーズジュニア情報局」のサイトから写真や動画が削除されたという。

「Travis Japanの集合写真から仲田の部分だけがキレイに切り取られ、同じ写真にもかかわらず、8人から7人に変わっていました。また、完全に消えたワケではないものの、仲田の出演動画が一部編集されていたそうで、ファンは『情報局の動画、ヒロキのところ、カットされててつらい』『写真からヒロキが綺麗に消されてる。ショックとかの前に、ジャニーズのやり方が怖い』『1日になって拡輝が消えたのを見て、現実を受け止めた』などと、衝撃を受けていました」(ジャニーズに詳しい記者)

一方、2006年に入所し、近年では『Endless SHOCK』の2015~16年の公演に出演した岸孝良もジャニーズを去り、新たな道を歩み始めたとみられている。岸といえば、15年に同舞台の上演中にセットが倒れる事故が発生した際、頭部を打撲するアクシデントに見舞われた。事故の直後、岸は「ただのたんこぶっす」と強さを見せたそうで、翌日に再開された公演にも出演したことが大きな話題に。露出の機会が減少した近頃は、退所疑惑がついて回っていたが、最近はスーツ姿での目撃談も上がっていたことから、他業種への就職説も上がっている。

そんな中、Jr.内ユニット・SixTONESの京本大我が雑誌で、仲田&岸に関して言及しているのではないかと、ファンの間で話題になっているという。

「『POTATO』(学研パブリッシング)2017年4月号に『京本会を正しく知ろう』というコーナーが載っているのですが、ここで京本が普段集まっているメンバーについて、森田美勇人や七五三掛龍也らを挙げながら、『あと最近役者として活動しはじめたヤツと、一般の世界にいるヤツの計8人』と紹介していたんです。同誌の1月号には、この中に仲田の名前が入っていたため、退所した仲田が『役者として活動しはじめたヤツ』ではないかと、ファンが推測。京本はこの人物について、『みんなで台本カバーをプレゼントした』といい、『どんなに環境が変わってもずっとこの8人で集まろう』という話をしたそう。また、『一般の世界にいるヤツ』が岸孝良だと主張するファンも一部います」(同)

京本の言う2人の友人が“元Jr.”なのかは定かではないが、「拡輝と孝良かな?」「役者を始めたのは拡輝としか思えない」「拡輝くんが役者を始めた可能性が出てきてうれしい」と、“役者”は仲田だと指摘する声が多く出ている。

さらにもう1人、Jr.内ユニット・HiHi Jetの初期メンバーだった羽場友紀の進路もファンの間で心配されている。同グループは何度かメンバーの入れ替えを行い、現在は橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、高橋優斗の4人体制で活動中。羽場がグループを漏れた頃から、今後の活動をファンは危惧していたが、ここへ来て、橋本が意味深な内容をブログにつづったことでさらなる不安が募っている。

『Rの法則』(Eテレ)のレギュラーである橋本は、公式サイト内にあるR’sブログ(3月7日更新)で、芸能界に入って8年目になると前置きし、「この世界に入ってからいろんな人と出会いました!」「この世界は昨日いた人が明日はいない…理由もわからずなにも無かったように明日が始まります」と、突如切り出した。

橋本は、“この世界”からいなくなった人物について「ライバル…可愛がってくれていた年上のお兄ちゃんみたいな人」「名前も知らないけどお世話してくれた人」と例を挙げ、「僕は悲しがっては相手に失礼だと思い、素直に見送ります」「ですが…本当に悲しいときは そっと家のお風呂で泣いてます…笑」と、心情を吐露した。仲間との別れを匂わせるブログだけに、ファンは仲田や羽場の退所を示唆しているのではないかと、捉えている。

ジャニーズJr.は退所が公表されることはないが、彼らのそれぞれの活躍に期待したい。

外部リンク(サイゾーウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス