最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

小嶋陽菜「セクシー全開」写真集を決意?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 自身の“卒業”と同時に目にした後輩アイドルの大躍進。こじはるの闘志に火がつくのも当然の“因縁”に本誌が迫った!

グループ随一のセクシーキャラとして知られる“こじはる”こと小嶋陽菜(28)が、2月22日、都内で卒業コンサート『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』を開催。ついにAKB48卒業へのカウントダウンが始まった。

21日に行われた『こじまつり~前夜祭~』では、自身の誕生日である4月19日に、完全卒業することを発表。公演後には囲み取材に応じ、「絶対泣かないと言ってたのに、1日目で泣いちゃいました」と、目を潤ませる場面もあった。

さらに、「卒業後にやりたいことも、今度考えます」とコメントしたが、関係者は次のように話す。「卒業で感傷的になっている部分もありますが、それ以上に、“次のチャレンジ”に燃えています」

次のチャレンジ――。実は本誌は、この取材前に、こじはるの“婚活情報”を入手していた。話すのは、広告代理店の社員。

「最近、IT系の業界人の集まりに頻繁に顔を出しているそうで、当初は“新しい事業のスポンサー探しか?”とも思われました。しかし、他にも番組で共演した野球好きの芸人や元プロ野球選手を通じて現役の野球選手との食事会をセッティング。すでに数回実現させているそうですから、“婚活”ではともっぱらです」

篠田麻里子板野友美ら卒業したかつての中心メンバーが、芸能界で存在感を出し切れていない姿を見れば、卒業と同時に結婚という選択肢もあるだろう。だが……。先の関係者は、「小嶋さんは、“記録に残る”セクシーな写真集を出したいと模索しているんです」と言い、こう続ける。

乃木坂46の人気メンバー、白石麻衣(24)のセカンド写真集『パスポート』(講談社)が2月7日の発売直後から、爆発的に売れていることが引き金です。『パスポート』は最初の週で10万4000部を売り上げ、女性のソロ写真集としては歴代最高を記録。それによりトップの座から陥落しそうなのが、小嶋さんなんですよ……」

こじはるは、2013年12月に発売した『小嶋陽菜1stフォトブック こじはる』(講談社)で、初週売り上げ6万1000部を記録。燦然と輝いていた。このフォトブックは、発売から半年で売り上げ12万部に到達したのだが、“まいやん”こと白石がそれを上回ることは確実だという。

「この2冊の出版元は、どちらも講談社なんですが、担当者はどちらも同じ人。カメラマンも、小嶋さんのフォトブックのインタビュー部分こそ違いますが、主要部分は白石さんと同じ。つまり、同じスタッフと出版元なのに“後輩”に負けたことが、心底悔しいそうなんです」(前同)

2人は、競馬番組『うまズキッ!』(フジテレビ系)に、おぎやはぎとともにレギュラー出演しており、「“まいやんの写真集より、もっとセクシーで魅力的な写真集を作りたい”と意気込んでいるんです」(同)

こじはるが意識するのも当然、白石の写真集『パスポート』は、清楚さと官能を高度に合わせた一冊になっている。古今東西、幾多の美女を見比べてきたエッセイストの下関マグロ氏も、「白石さんにハマってしまったら、他の女性には見向きもできなくなる。経験豊富な男であればあるほど取り込まれる魔性を持つ逸材です」と、手放しで絶賛。

一方の小嶋のフォトブックも、インタビューや対談、メンバーとのオフショットなども交えながら、純白の水着や柔らか素材の下着を着て、谷間やヒップの質感を見事に伝えている。しかし、小嶋はこれに満足せず、「このいずれをも超えた、セクシーな写真集を目指している」(前同)というのだ。

この情報に下関氏は、「男に“我慢”の二文字を忘れさせて一瞬でセクシーに包む魅力は、白石さんよりも4歳年上で、世の男のことをしっかり理解しているこじはるのほうが上手ですから、そこを期待したい」とエールを送る。

そんな中、編集部に衝撃情報が舞い込んできた。こじはるがセクシー写真集の実現に向けて、ボディコントロールに励んでいるというのだ。芸能記者が語る。

「毎晩欠かさず六本木で張り込んでいるんですが、この1年くらい、週に2~3回ペースで、こじはるが一人で高級ステーキ店に来るんです。彼女はステーキを食べると、カードでさっと支払いを済ませて帰っていきます。現在流行している低糖質、高タンパク摂取で“バスト強化”に努めてるのでは……」

事実、医学博士の志賀貢氏によれば、「バストを大きくするには三つの重要な要素があるのですが、ステーキはその一つを完全に満たすもの」というのだ。志賀氏はそのうえで、「最も重要なのはエストロゲンという女性ホルモンを高めることと、クーパー靭帯という筋肉の充実。ぜひ、そこにも注目してほしいですね」と激励する。

卒業のタイミングでの後輩美女の躍進。今後のこじはるからは、ますます目が離せない!


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス