最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

テレビ東京、松岡昌宏・堂本剛・相葉雅紀ら出演「イチゲンさん」終了 新番組も明らかに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【テレビ東京/モデルプレス=3月3日】テレビ東京は3日、東京の同局にて「テレビ東京・BSジャパン 4月編成説明会」を開催した。

今回の改変は、「テレ東らしい、新しい時代を担うソフトの開発と育成」が課題。

◆好調番組が移行



水曜21:00は、現在2時間のミステリードラマとバラエティ特番が混在している『水曜エンタ』を終了し、『家、ついて行ってイイですか?』が土曜日から移動して2時間のレギュラー枠に。ファミリー層に訴求していた番組のため、よる深い時間になることでさらなる視聴率の伸びを狙う。

そして『家、ついて行ってイイですか?』が放送されていた土曜19:54には、新番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』を投入。過去に放送された特番の実績がよかったことから、編成局の高野学編成部長も「子どもからお年寄りまで人気がある出川さんは爆発力がある」と期待した。

また日曜22:00に、TOKIOの松岡昌宏、KinKi Kidsの堂本剛、の相葉雅紀、関ジャニ∞の安田章大、NEWSの小山慶一郎が週替りでレギュラーを務めている『イチゲンさん“おはつ”できますか? 』が3月で終了。4月9日からは、土曜深夜に放送されていた『じわじわチャップリン』が、『にちようチャップリン』として企画もパワーアップして昇格する。

◆新番組は?



さらに、土曜18:00に、2020年の東京オリンピックを見据えて、さまぁ~ずが体を張って五輪種目にチャレンジする『さまスポ』が、土曜23:55に古舘伊知郎・坂上忍・千原ジュニアによる新トーク番組『おしゃべりオジサンと怒れる女(仮)』がそれぞれスタート。

日曜17:30には、過去2回の特番で実績がある『母ちゃんに逢いたい!』を投入する。

◆新ドラマ枠も



ドラマでは、『釣りバカ日誌Season2 新米社員 浜崎伝助』が正月のスペシャルドラマ以来、金曜20:00に連続ドラマとしてカムバック。金曜ドラマ24には『孤独のグルメ Season6』、土曜ドラマはKAT-TUN中丸雄一主演の『マッサージ探偵ジョー』を送る。

加えて木曜深夜に「木ドラ25」を新設。RADWIMPSの野田洋次郎を主演に迎え『100万円の女たち』を放送する。

◆朝と夕方が変わる



ほか、朝帯では『モーニングチャージ』を終了させ、『News モーニングサテライト』が装いも新たに放送時間を拡大。従来の5:45から80分の大型経済NEWSとなる。

一方、夕方帯では『L 4you!』が終わり、新たに生放送の生活情報番組が開始となる(詳細は決まり次第発表)。

◆3週連続でSPドラマ



今後、特番では、東山紀之主演の『花実のない森』、鈴木京香主演の『冬芽の人』、ビートたけし主演の『破獄』と大型ドラマを3週連続で放送。

5月から6月にかけては「全仏オープンテニス」、「世界卓球」を放送する。(modelpress編集部)

外部リンク(モデルプレス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス