最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

坂口杏里と重盛さと美が『めちゃ×2イケてる!』でガチバトル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

まさかの呉越同舟は実現するのか。フジテレビ系列のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」でレギュラー出演中のタレント・重盛さと美とAV女優の「ANRI」こと坂口杏里が同番組で共演する可能性が急浮上しているというのだ。

両者は昨年秋頃からネット上でののしり合い、泥沼バトルへと発展。かつては同じ所属事務所のアヴィラで苦楽をともにした先輩後輩同士だったが、AV転身を決意した後輩の坂口が袂を分かつと先輩の重盛は次々と裏話を暴露し、2人の間にイザコザが起こった。

今もそのミゾは深まったままで坂口が犬猿の仲である重盛のレギュラー番組名をパロディ化したと思われる次作名「芸能人 ANRI めちゃくちゃイッてるッ!」の発売を発表し、波紋を呼んでいるのは周知の通りだ。

これに目を付けたのがフジテレビの制作サイドだ。

「このまま何もしなければ、エンドレスの言い争いになってしまう。それならば『めちゃイケ』(『めちゃ×2イケてるッ!』)の番組内に坂口さんを呼んで、重盛とともにとことん納得のいくまでトークバトルを繰り広げたらいいのではないか。ヤバい部分には"ピー音"を入れ、うまく編集すれば面白い企画になるかもしれない。そんな案が今、番組関係者の間で持ち上がっています。何せ、ウチの番組名を勝手にパロってAVの商品にまでされてしまっているわけですから、我々としてもこのまま坂口さんを"放置"しているわけにもいかないというのが正直なところです」(同番組関係者)

とはいえ、さすがに重盛がこのプランにスンナリとOKするはずがなく、事務所側も「ウチを出て行った坂口と重盛を共演させるわけにはいかない」と強い難色を示しているという。

それでも前出の関係者ら制作サイドは「時間をかけて説得すれば、何とかなるかもしれない」と鼻息を荒げているそうだ。

だが、これには他の民放局関係者や芸能関係者から「さすがにフジはやり過ぎなのではないか」と懸念する声が数多く上がっている。

「とにかくCX(フジテレビ)は視聴率が悪いから相当に焦っているところもあるのだろう。聞くところによると『めちゃイケ』で以前、過去の淫行事件で活動自粛中だった極楽とんぼの山本を出演させ、それなりの視聴率を取ったことにスタッフは"夢よもう一度"の願望があるようだ。でも、やっていいことと悪いことがある。重盛とアヴィラ側も番組内で『重盛は腹黒い』と茶化し気味ながらも指摘され、今の時点で扱いに対してかなり強い不満を持っていると聞いている。坂口とのトークバトル案を強行させれば、重盛とアヴィラ側が怒りを爆発させ、番組から降板する可能性もあるだろう」(他の民放局関係者)

重盛と坂口のバトルに加え、フジテレビの"暴走"の行方も気にかかるところだ。

著者プロフィール:四海方正
芸能、スポーツをメインに取材活動を続けているライター


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス